DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2011.09.07 Wed
先日の土曜日は、カートのレースが無くなって、ぽっかりスケジュールが空いてしまいましたが、
その後突然思い立って、ディズニーシーへ。
元々TDRはGW明けや9月は空く傾向にある(近隣ホテルの支配人談)ので、狙い目ではあるのですが、今回は「台風だから」という事に加え、ちょうど翌日曜日から10周年のイベントやハロウィンが始まるって事で、前日の土曜日は空いてるんでは?と予想した次第。
ネットで調べたら特に中止してるアトラクションも無さそうだし、外を見る限りではなんだかもう雨降らなそう。
という訳で、16時頃に思い立って、17時にはディズニーシーに居りました。道路ガラガラ(笑)。

普段ならとんでもない待ち時間なんでしょうが、人気アトラクションが5分~15分待ちで乗れちゃうような空き具合で、閉園までしっかりと満喫してきました。


さて、タイトルのお話。

モータースポーツ関係のDVDは結構色々と持ってるんですが、
今回待ちに待ったDVDが手元に届きました。

11090701.jpg


GTビッグバトルの閃光 FIA GT選手権 1997」です。

まぁ、待ちに待ったっていうか、
発売するのは知ってたんですが、購入するのを忘れてただけなんですが(爆)。

数年前から80年代以降のモータースポーツ関係のDVDの発売がやたらと充実し出して、
最初はラリー関係のGr.BやGr.A辺りのものが発売されてたんですが、
そのうち旧DTMやGr.CカーによるレースのDVDが販売され出して、
ちょっと前には80年代のWECがごそっと発売になりました。
ホント、近年のレースのDVD化は、
なんかもう、「どっかの倉庫に保管されてたお宝映像をたまたま見つけちゃったから、どどーんと発売しますよ~」みたいな感じで、ファンにとっては大変喜ばしい事だったんですが、
そうなってくると、まだ映像がDVD化されてないビッグレースって、90年代後半のFIA GTくらいだなぁ・・・なんて思ってまして、「GTの定義云々」とか、色々と言いたい事ある人はいるんでしょうが、アレはアレで非常に面白いシリーズでしたから、是非DVD化を期待していたわけです。
で、それが遂に発売されました。

これから早速観ます!!

あ、1998年の発売も宜しくね、euro picturesさん!!
2011.07.01 Fri
もうね、何も言う必要はありません。




おかえり!!
2010.05.23 Sun
酒屋スポンサー第三弾は、コチラ。


10052301.jpg


ヴァルシュタイナー、ドイツのピルスナービールとして最も有名なブランドです。
そんな訳で、写真ではドイツを代表する3メーカー、BMW、メルセデス、ポルシェに登場してもらいました。
いずれもヴァルシュタイナーのスポンサーを受けているマシンです。

それ以外はアイデアが浮かばなかったので、完全に手抜き(笑)。
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Motor Sports    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2010.04.05 Mon
結局ル・マンのエントリー中止ですか・・・。

楽しみにしてたんだけどなぁ・・・。
2010.04.04 Sun
J SPORTSで放送ですか。

複数チャンネルある所為で、モータースポーツ番組が色んなチャンネルを行ったり来たりして、結局全てのチャンネルを契約しなければいけないという、なんとも腹立たしい戦略を立てるJ SPORTSですが、今回の決定は素晴らしいです。あとは、マトモに、なるべくタイムリーに放映してくれるのを祈っています。
Template by まるぼろらいと
