DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.10.24 Sun
昨日ご連絡しました通り、本家サイトを移行致しました。

旧サイト:http://garage43.hp.infoseek.co.jp

新サイト:http://garage43.web.fc2.com


結局、当ブログやBBSを使っているFC2を使用する事にしました。
久しぶりにFLASHのメニューを弄りましたが、
久しぶり過ぎてAdobe FLASHの使い方忘れました(汗)。

大まかには、問題ない事を確認しておりますが、
不具合がございましたらご連絡下さい。

現在旧サイトを訪問すると、新URLにジャンプするようにしていますが、
今月一杯でインフォシークが終了してしまうので、それもできなくなってしまいます。
ブックマーク、リンクの変更を宜しくお願い致します。


なお、ホームページ上にランエボXが載ってますが、まだウンチクは書いていませんので、
ページへのジャンプはできません。
次回アップ予定車種ってことで。
いつになるか分かりませんが・・・(苦笑)。
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Infomation    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2010.10.23 Sat
現在、本家サイトがマトモにみれない状態になっています。

実は、本家サイトはインフォシークの「iswebライト(無料)」というのに「広告非表示オプション(3,150円/年)」を利用して立ち上げているのですが、これらが今月一杯でサービス終了になるとの連絡が入りました。
「iswebライト」は50MBの容量で、サイトを立ち上げた頃はそれなりに大容量だったものの、現在の水準から考えれば非常に少ない容量です。本家サイトはトータルで倍以上の容量がありましたので、ある時期から画像だけはMacのサーバに移して、外部参照する形でサイトを運営していました。
今回の「iswebライト」終了を機に、インフォシークでは「iswebベーシック(300MB 6,300円/年)」への移行を推奨していますが、金額が現在の倍になること、それでも300MBしか使えない事から、インフォシークの利用を中止する事にしました。

最近では、サイトの更新もままならず、これを機に本家サイトを閉鎖する事も考えましたが、
ここまで色々書いてきたのも勿体ない気もします。
さて、どうしたもんかと悩んでる所ですが、まぁ、どっかに移行する事になるでしょう。
現在公私共にバタバタしており、完全移行がいつになるのか定かではありませんが、
移行が終了した時点でこのブログにてご連絡をしたいと思います。

現在本家サイトがグチャグチャになってるのは、移行する為にHTMLを書き換えたりして色々と弄ってるからです。こちらは早急に治しますので、今しばらくお待ち下さい。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Infomation    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2009.04.04 Sat
しばらくゴチャゴチャしておりましたが、
おそらく本家サイトの工事が一段落したと思われます。
FLASHメニューも若干変更したし、ホームページも変えました。
不具合があるかもしれませんが、その際にはお手数ですがここにコメント下さい。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Infomation    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2009.03.29 Sun
只今、本家サイトの工事中です。
一部見辛い状態が続きますが、ご了承下さい。
2009.03.25 Wed
例のFLASHの不具合の、その後のその後の話。

昨日、僕がずっとMacを占領しているので、かみさんはしかたなくWin.機を引っ張り出してきて使っていました。
僕はその頃、苦肉の策として前日に作った「Turing Car」のGIFアニメが、Safariだと問題なく見れるのに、Win.機のIEだときちんと見れないという問題を、PSEを使って解決していたところでした。
かみさんがWin.機を使っていたので、ちょうどいいやとIEでサイトをチェックして貰ったその時・・・。

「あれ?チェッカー柄の部分、ちゃんとクリックできるよ?」

言われて見てみると、確かにFLASHファイルで隠れているはずの部分もちゃんとクリックできます。
IEだと問題ないんだ。
ってことは、ここ数日ここで騒いでいたことが、大多数の人は何のことだか分かっていなかったってことですか?

試しにMacのIEで見てみたら、FLASH見れませんでした(苦笑)。
本家サイトに埋め込んでいるGoogle Analyticsによると、訪問者の95%以上はver.9以上を入れているようなので、今回作成したFLASHは、FLASH 9でパブリッシュしてるんですが、
Mac版のIEは、MSがIEをver.5.6で開発を終了してしまったので、FLASHも最新版には未対応です。
ま、IE使わないからいいけど。
ちなみに、遊びに来る方の8割がIEを使ってて、Firefoxが9%、Safariが8%となっています。

と言うわけで、ま、最もシェアの多いIEでちゃんと使えるなら、いっか・・・と思ったりしつつ(笑)、
これで本家サイトのメニューに関する問題は終わりにしたいと思います。
もうしばらくした後、新しいメニューを前ページに対応させたいと思います。

ところで、どさくさに紛れてデルプラドを消去しましたが、良いよね?
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Infomation    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。