DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.05.30 Tue
最近、自分の本家サイトを見ていて、「なんかつまんないなぁ・・・」と思ってたんですよ。
で、そろそろ模様替えでもしようかなと思ってたんです。
変えるのはホームページ(誤解してる方が多いですが、「ウェブサイト」の1番頭のページを「ホームページ」と呼びます」)なんですが、問題は色々あって、

・いまだにフレーム使ってるってどうよ?
・サイトロゴ「Garage 43」がデカすぎ
・ディスプレイサイズ1024×768を推奨してますが、ウチのMacは1680×1050なので、前者でみるとサイドメニューが一画面に収まりきらないかも?
・カテゴリ毎のファイル容量がデカくなってきた

などなど。
フレームに関しては、最近のウェブデザインでは使わない傾向にあるらしいんだけど、そんなにサイトに力を注げる訳でもないし、管理し易いフレームは継続して使いたいと思ってました。
サイトロゴはもう少し小さく(上下幅)したいんだけど、そうすると折角のミニカーが識別しづらくなっちゃいそうなので、ちょっと保留。これはなんかアイデア考えます。
次にディスプレイサイズの問題。僕が使ってるのは上記の通りMacなんです。使ってるブラウザもSafariというもの。だから、Win.機のI.E.でどういう風に見れるのかがイマイチ分かりません(一応会社から支給されてるWin.機のノートPCもあるんですが・・・)。
で、ホントはディスプレイサイズ1680×1050で、Safariを使用していると、サイドのメニューバーがちょうど良いサイズになってるんです(従って、スクロールバーも出ません)。メニューを選択するのにスクロールバーを使わなきゃいけないってのは、ちょっと問題アリだと思うので、なるべくWin.機のI.E.の1024×768でも問題ないようにデザインしてるつもりです。これは何とか守りたいんですよ。
ところが、問題は最後のファイル容量。
各カテゴリのミニカーのページが大きくなってきたので、年代毎にバラしたいと思ってたんですが、それをするとメニューが多くなって、一画面に入りきらなくなりそうだったんです。メニューバーのサイズを変えずに行う手っ取り早い方法は、年代を選択する階層を1段階追加することなんですが、階層を深くするのはあんまり良い事ではないと思うので、なるべくなら避けたい。

そうは言っても、なんとかしたいなぁと思いつつ、フリーの素材サイトをウロついてたら、ビックリしました。FLASHのフリー素材があるんですね。
FLASHを使えばメニューの数が増えても一画面に収めることができるんでは?
と思い、早速3D+WEB MIXというサイトからFLASHのメニューをダウンロードして試行錯誤を開始。
2、3日なんだかんだと設定を変えながら悪戦苦闘を繰り返していましたが、ようやく「こんな感じかな?」という所まできました。
そこでフトした疑問。ウチのMacにはFLASH PLAYER入れてるけど、一般のWin.機って、FLASH入ってるもんなんでしょうか?
今回のFLASH導入に伴い、今までのHTML形式のメニューを削除してしまったので、もしWin.機にFLASHが入ってないと、ほとんどの人はウチのサイトを見れなくなってしまいます。一応、FLASH PLAYERのDLバナーを貼っときましたので、入ってない方はインストールしてお楽しみ下さい。
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Infomation    Comment(13)  TrackBack(0)   Top↑
2006.05.29 Mon
リンドバーグのネットショップで購入したが届きました。


lindbe_20030715173836.jpg



アメリカ、ヨーロッパ、日本で活躍した日産のGTPカーとGr.Cカーを特集した洋書です。
ちょっと高かった(8,379円)ですが、日産の初期のGTPカー(エレクトロモーティブ社製)やCカーに関する書籍は意外と少ないので、自分への誕生日プレゼントと称して購入です。
ホントはゆっくり(洋書だから文字通りゆっくりじゃないと読めないのです・・・)読みたいのですが、仕事も忙しいのでちょっとお預けです。
テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌
Books    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.05.28 Sun
ミニカーを1台アップしました。

'95年のル・マン、GT2クラスに参戦していたマーコスLM600です。

95marcos-1.jpg


95marcos-2.jpg



何せこのエグいボディデザインばかりに注目がいった所為か、
ウンチクを書く為の情報がほとんどありませんでした。
久しぶりの難産です(汗)。
こうなってくると、誰が読んでるかも分からない、何の役にも立たないウンチクを書いてるのが辛くなってきます。
いっそ、写真だけアップしてウンチク書くの辞めようかと思ったりもしますが、
いまさら後にも引けず・・・。


という訳で、例によってウンチクは本家サイトのGarage 43から、トップのミニカーの写真をクリックして下さい。本家サイドメニューのル・マンからも飛べます。
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.05.23 Tue
基本的に、僕がlコレクションしてるのは1/43という規格のミニカーです。
このサイズだと、乗用車が手のひらサイズの10cm程になります。
日本でミニカーというと、一般には「トミカ」が有名ですが、
アレと比較すると細かい所まで作り込まれてて、走行不可のディスプレイ専用となります。
1/43というのは世界標準規格なので、
車種や流通量でいうとこのサイズが圧倒的に多いです。
ミニカーには他にもいろんなサイズがありますが、1/43意外では、1/24、1/20、1/18(これが1番多い)、1/12となって、小さいのになると1/64や1/72、1/87というのがあります。
1/43より大きいのは飾る場所に困るし、値段が高くなります。
また、1/43より小さくなるとどうしてもディテールが甘くなります。
そんな訳で、1/43以外のモデルを購入する事はあまり考えていないのですが、
我が家には2台だけ、ビックスケールモデルがあります。
これは本家サイトでも紹介していないのですが、
まず1台は1/16のアルピーヌA110。

p00022.jpg


これはブラーゴ製で、本来は1/18で展開されているシリーズなんですが、A110自体が小さい車という事で、この車だけは1/16で作られているのです。
地元のホビーショップの福袋に入っていたものですが、もともとA110は大好きなので、お気に入りのモデルです。でも、最近子供のオモチャと化した所為で、鬼キャン仕様になってます(涙)。


そしてもう1台は、昨年のニスモフェスで子供(長女3歳)の為に買ってあげたGT300クラスにエントリーしてた時の長谷見さんちのZで、アメリカのマッスルマシーンの1/24モデル。

Hasemi.jpg


細かい所を言うと、デカールの大きさが全体的に小さかったりという不満はありますが、ドアの開閉アクションや前輪のステアもできるので結構良いです。子供のオモチャの割にはちょっと高かったけどね(5,000円弱位だったと思う)。


さて、そんな訳で、2台の大スケールモデルが我が家にはあるのですが、
どちらもダイキャストモデルです。
最近下の子(長男1歳)が車に興味を持ち始め、おもちゃの車を走らせながら「ブ~ン、ブ~ン」とか言ってるので、そろそろ車のオモチャでも買ってやろうかということに。
トミカはコレクタブルアイテムとしては値段的にもサイズ的にも申し分ないですが、やっぱりもう少し大きいものの方が良いだろうという事になりました。で、最初は1/18辺りのダイキャストモデルをと思ったのですが、長男はまだオモチャを投げるので、プラスティック製の方が良いなぁ、と思ったのです。
また、子供に車のオモチャを与える場合には、「働く車」か「レーシングカー」が定番だと思いますが、義父母からはバスやら消防車を買ってもらってるので、ここは当然レーシングカーの出番です。ここでSUVやヤンキー系ワゴン車のオモチャを買ってしまうと将来が心配なので、そんな事はしません(笑)。
そんな訳で仕事帰りにトイザらスで買ってきたのが、CCPという所が作ってる、「マイティービークル」という商品。
もともと1/20のラジコンとして発売していたボディを利用して、フリクションモーターを取り付けて対象年齢を下げたもの。
フリクションモーターってのは、いわゆるチョロQのようなプルバック式とは違って、
前に押し出す事によって駆動を発生するモーターの事。少ない力でも結構勇ましい音が出て、音の割にゆっくりと長時間走ってくれるので、子供のオモチャとしてはとってもナイス。当然電池も不要で経済的。
なんとトイザらスには、これの限定2台セットってのが売ってまして、
その中には、'03年のJGTCにエントリーしていたMOTUL PITWORK GT-Rと、CALSONIC GT-Rが!!
定価では1台1,260円程なのが、2台セットで1,500円と超お買い得。
迷わず購入です(笑)。

118.jpg



ちゃんとカナード翼がついてるし、プロポーションもそんなに破綻してません。
1番壊れ易いリアウィングの部分は、補強を加えてあるし、ボディにネジ止めされてて結構頑丈に作られてるので、子供がリアウィングを掴んで振り回しても、意外と大丈夫。
思わず写真を撮って、ちょっと加工してみました。
でも、僕のセンスは所詮この程度です(涙)。

それにしても、何故23号車じゃなくて、22号車なんだ!?
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.05.22 Mon
を、Pochi。さんが自身のサイト内にアップして下さいました。

既に現地からお電話を頂いていたので、他のサイト等では得られない(悪魔の)注目のモデル情報も頂いていたのですが、それよりもやはりEBBROの社長やhpiの担当者との話はホントに面白かったです。つくづく「その場にいたかった」と思いました。
特にhpiの担当者との会話には、「そうなんだよ!」と一人頷きながら読ませて頂きました。
Pochi。さんには僕がこのブログ内でコメントしたように、787Bのモデルのサイドの高さが気になる点まで言及して頂きました。これにはホントに感謝です。
これで787Bの決定的なモデルが出たら、ホントに最高です!!
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.05.20 Sat
ミニカーを1台アップしました。
つまり、現実逃避中です(爆)。

アップしたのは、'05年のWTCC初年度に参戦していた
アルファロメオ156の3号車、ジェームス・トンプソンがドライブしたマシンです。


05alfaromeo156-1.jpg


05alfaromeo156-2.jpg



例によってウンチクは本家サイトのGarage 43から、トップのミニカー写真をクリックして下さい。
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.05.18 Thu
静岡ホビーショーと言えば、ミニカーコレクターの間でも大注目のイベント!!
まぁ、行った事の無い僕がエラそうな事言うのもナンですが、
今年も新作がいくつか発砲されてるようですね。

ミニカーショップSTYLE!!がアップした速報をツラツラと眺めていたら、気になる商品がいくつかありました。

エブロからはS-GTのムルシーが87、88号車の2台。
エブロもようやくS-GTの公式ミニチュアカーメーカーとしての自覚が出てきたのでしょうか?ここ1、2年で急激に車種を増やしてますね。
そして、早くもバンダイSC430が登場!!
でも、1番驚いたのは、ポルシェ935!!
ル・マン仕様の40号車でしょうか?
予約しているものの、いつ発売されるかちっとも分からないミニチャンプスのを期待するよりも、こっちの方が速いか!?
これにはホントにビックリしました。


そのミニチャンプスからはようやく'05年DTMのOPCベクトラがようやくお目見え。
既にサイトでは来週の発売が発表されていましたが、いい加減待ちくたびれました。


あとビックリしたと言えば、先日ミニカー業界に参入してきた、ラジコンメーカーのhpi。
ホビーショー内では撮影禁止だったとの事ですが、hpiのサイトによると、マツダの787Bやランチア037ラリー、デルタS4、その上、ポルシェ956まであります。しかも787Bはリアカウル脱着可能!!足廻りやエンジンルームもきちんと再現されているようです。PMAの787は大コケしたから、イクソを差し置いてコッチが決定版になるか!?これは非常に楽しみな1台です。
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(8)  TrackBack(0)   Top↑
2006.05.17 Wed
仕事が忙しくなると、ミニカーのウンチクをアップしたくなります。
他にも「買い物をしたくなる」というのもありますが、
どちらもいわゆる「現実逃避」というヤツです。

現在ウンチクを調べてるのは、'05年WTCCのアルファロメオ156。

05alfaromeo156-1.jpg



アルファロメオのワークスと言えば、
アルファコルセやアウトデルタ、またノルドオートと呼ばれてた時期もありましたが、
現在WTCCに参戦してるのは、Nテクノロジーという名義です。
その辺の変遷がね、調べててとても面白いです。

今まで色々な車(ミニカー)のウンチクを「Garage 43」にてアップしてきましたが、
誤解の無いように書くと、「全てのウンチクを知っていた訳ではない」という事。
そんなに情報が頭に入っている程、僕の頭は良くないです。
まぁ、中にはほとんど調べる必要なく、手持ちの知識だけでウンチクを書き上げることができる場合もありますが、それでも間違った事を書きたくはないので、きちんと調べます。
その為にはいろんな書物を買うし、ネットもウロつきます。
その「調べてる時間」がとても楽しいのです。
趣味の勉強ってのはなんでこんなに楽しいんでしょう。
仕事の事は全く頭に入らないのに(あ、来月テストあるんだ・・・)。

仕事を忘れられるひとときです。


でも、仕事が無くなる訳ではありません・・・。

そろそろ現実に戻らなければいけないようです(涙)。
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.05.15 Mon
突然ですが、「漬け物」が大好きです。
食卓に並ぶと幸せを感じます。
白いご飯とおいしい漬け物があれば最高です。
白いご飯が無くなっても、漬け物を食べます。
おかずが無くなっても、漬け物を食べます。
最後まで漬け物を食べ続けます。

漬け物が大好きです。


さて、そんな漬け物好きの僕ですが、「丸越」という店の漬け物が大好物です。
初めて食べたのはジャンキムチでした。
その辺で売ってる商品と比べると辛みも強いし、小エビの味がアクセントになってて非常に美味です。ここのジャンキムチを食べて以来、他のキムチが食べられなくなりました。
この店、ウチの近所だと8月末で閉店が決まっているグリーンヒルのアピタや先日リニューアルした新街のイオンの中に入ってるんですが、日曜日に家族で買い物に行った時に、新しい商品が出てたので買ってきました。
新玉葱を丸ごとキムチ漬けしたやつです。口に入れた時にはピリッとキムチの辛さが味わえ、その後新玉葱の甘さが後味として残ります。コレ、最高!!
加えて、日高昆布白菜も買ってきましたが、こちらも通常の白菜の漬け物と違い、昆布の旨味がとってもいい感じ。

漬け物を食べて、「美味しい」と感じる日本人に生まれて良かったと思う瞬間です。




お茶を飲んだ時にも、同じように思いますね。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.05.14 Sun
JLMCの第1戦が無事に開催されました。
無事には開催されましたが、無事に終わった訳ではないようですが・・・。


結局エントリー台数は12台。GC21(ヒロミが乗ってたよね、ちょっと前)3台も含めてこの台数なので、正直かなり寂しい状態でした。
しかし、今年、来年は盛り上がりを期待してはいけません。むしろ「日本にもこのようなイベントがある」という事が大切なのです。

さて、肝心のレースの方は、大本命の一ツ山レーシングのザイテック05Sがなんと途中でピットに引っ込んでしまいリタイヤ。飛び抜けて速いマシンがいなくなった関係で、6時間で1,000kmを消化できないという危機に陥ったものの、終盤にさしかかった時にクラッシュの為に赤旗が出て、その時点でレースディスタンスの70%を消化していたという事で、終わってしまいました。
結局優勝したのは、同じ一ツ山レーシングのフェラーリ550マラネロ。去年までGT500に出てたマシンを、LM-GT1クラス用にコンバートしたヤツね。


RIMG0120.jpg




本年の第2戦は、7/1~2のツインリンクもてぎです。
前述の通り、現時点では「存在する事に意味がある」レースイベントだと思います。
だから、もてぎはのんびりできる所がいっぱいあるし、子供連れて行ってこようと思います。パドックパスも意外と安いしね。
なにより、この手のレースは観客として参加する事に意義があると思うのです。
参加人数が1人でも増える事によって、将来的に盛り上がる為の助けになればと思うわけです。
2006.05.14 Sun
昨晩、WTCCのBMW320のミニカーをアップしていて思い出したのですが、
今月号のRacing on、ご覧になりました?

2006年WTCCのRd.1、2のダイジェストDVDがついてるんですよ!
内容はGAORAで放映された90分番組を15分に編集しなおしたものですが、
WTCCの激しさ(っていうかバカっぽさ?)が充分に分かると思います。

ハコ車レースに興味のある方は、是非ご覧下さい。
2006.05.14 Sun
このブログにはアクセス解析機能をつけているので、
どんなキーワードで検索して訪問してきたのかが分かるようになってます。
ちなみに、このサイトに来る方で1番多い検索ワードは「スズキSX4」です。
これはこれで凄い事だと思うのですが、今朝検索ワードを眺めていたら、ビックリする文字を見つけました。

「同じ職場で働いていた洋子です。」

「雄二さんの事でメールした洋子です。」

「私の家にはパソコンが無いので、漫画喫茶からメールしているんです。」



っ!!ここ数日のブログで晒していた、迷惑メールのことじゃないですか!!
みんなの所にも言ってるんですねぇ。

試しに僕も上に挙げた3つの内、1番上のやつでググってみたら、1,070件ヒットしました。いわゆる出会い系サイトの鴨を探す為のスパムメールな訳ですが、検索の結果、どうやら全5通で完結らしく、僕の所にももう来なさそうです。

この手のスパムメールには他にもいろんなパターンがあるらしく、
何となく他のパターンも読んでみたくなりましたが、それはそれで面倒なので、これ以上は勘弁して下さい。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.05.14 Sun
ミニカーを1台アップしました。

'05年、ETCCから格上げされて世界選手権となったWTCCに参戦。
ETCCから続く2年連続シリーズチャンピオンを獲得した、
アンディ・プリオールのBMW320iです。

05bmw320-1.jpg




05bmw320-2.jpg




例によってウンチクは本家サイトのGarage 43から、トップのミニカー写真をクリックして下さい。
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.05.13 Sat
最近話題(?)の迷惑メール。
昨晩は接待だったからブログ更新できませんでしたが、相変わらず来てるんです。
それでは気になる続きを早速紹介しましょう。

まずは12日に来た分。


Subject: 私は何人のメル友の中の一人ですか?


むしろ、あなたが何人に同じメールを送っているかの方を問い質したい気分です。


唐突にごめんなさい。
何となく気になって…。
昔は沢山友達がいたんですけど、今は女友達が数人です。
今思えば、よくあれだけ遊ぶ元気があったなと…(笑)
怪我をしてからはそれを気にして消極的になってしまい、友達も急に減りました。
今の私に足りないのは活発さですね。

それで、早いかもしれないんですけど…会えませんか?
今の消極的な私から変わりたいんですよ。
まぁ…理由の半分以上は漫画喫茶に通うのが大変だと言うのもあるんですけどね(笑)

私の一方的な思いだと嫌なので、ずばり聞きます!!

私の事を興味持ってくれてますか?
私の事を異性として意識してますか?
私に会いたいと少しでも思えますか?

私は、素直に、会いたいです。
好きとか、愛とかそういうのではまだ無いのですが
私がメールをしているあなたに興味があります。

ただ、どんな相手か顔も分からないのに判断しずらいと思うので
写真をなんとか見せれるように頑張ってみますね!
パソコンはどうも苦手で…(笑)



なんだかいい加減飽きてきましたが、写真を見せてくれるって事は、きっと次回のメールで進展がありそうだと期待していました。
もうそろそろ、「ここにアクセスしてね」ってメールが来そうな気配です。


で、本日届いたのがこちら。


Subject: ちょっとショックな事がが起きました。


タイトルを読んで、僕がブログでメールを晒してるのがバレたのかと思いきや・・・


いつもメールをしている漫画喫茶がつぶれてしまいました…。



なるほど、そう来ましたか(笑)。


昨日までは普通に開いていたのに…。
どうやら店長さんが夜逃げしたみたいです。
笑えないですよね。
今は車で30分かかる漫画喫茶からメールしてます。
でも、今後も通い続けるのは正直大変なんです。

あまりメールもしてませんし、短かい時間でしたけど、私にとっては凄く楽しい時間でした。
こんなに沢山自分の事を話すのも久々でしたし…。
それが今日で終わってしまうと思うと悲しい気分です。

それで、どうにか出来ないかと色々と探していたら
写真を掲載したり、メールを携帯に転送したり出来るSNSポータルと言うのがあったので
そこで今後は連絡を取り合いたいんです。
無料で使えましたし。

恥かしいんですけど、そこにプロフと写真を載せました。
全部で5枚あります。
音声の録音もできたので、伝言も入れておきました。
私のイメージを少しでも多く伝えたかったので。

私が紹介しないと使えないみたいだったので、紹介登録はしておきました。
ここが私のプロフのページです。
http://strongestnet.power.ne.jp/sy83/form.cgi?mailAddr=73696c7669613134406d61632e636f6d
プロフのページからメールが送れるので、お返事はそちらからお願いしますね。
メールは私の携帯に届くように設定しておきましたので。
今教えればって思うかもしれないですけど、念のためって事で納得して下さい。
もう少しお話しをしたら、携帯を教えたいと思います。

このアドレスはもう使わなくていいと思うので、削除してください。
私も漫画喫茶に来ないと見れないので意味も無いですし。

メールが来るのを楽しみに待っていますね。



掲載されていたアドレスには全くアクセスする気になれませんが、
メアドを削除しても良いってことは、もうメールは来ないって事なんでしょうか?
それとも、「もう見てくれましたか?」とかいう催促メールがこの後も来るんでしょうか?
冒頭にも書きましたが、もうそろそろこのネタにも飽きてきたので、
なんか劇的なことが起こらないと、読まずに削除しちゃいますよ?
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.05.11 Thu
4通目がやってきました。まさに期待通りです!!
(昨日のブログを読んでいない方は、先に昨日の分を読んで下さい)

Subject: すぐにお返事出来なくてごめんなさいね。

洋子です。
私の家にはパソコンが無いので、漫画喫茶からメールしているんです。
仕事の都合もあって、不定期なお返事でごめんなさい。
本当はじっくりと色んなお話しがしたのですが。
なので、私の事をまとめて詳しく書きます。

年齢は、33歳。
派遣の仕事をしています。
8年前まではモデル、コンパニオン、少しだけタレント活動もしていました。
25歳の時に、交通事故で足を怪我してしまい、後遺症が出てしまって…。
デスクワーク以外できなくなってしまいました。
そこまで支障をきたす程では無いので、日常生活は問題ありませんが
走ったり等、激しい運動はできないんです。

独り身で唯一困るとしたら、お風呂やトイレです。
人に支えてもらえたら簡単なんですが、独りなので家の各所に手摺りを設置してなんとかしてます。

暗い話でごめんなさいね。
話しは変わりますけど、写真を送りたかったのですが、漫画喫茶から送れなかったので
まぁ、想像してください(笑)

よく言われるのは伊藤美咲です。
でも、雰囲気だけで似ている訳ではありませんよ。
デスクワークだと下半身が太ってしまうと聞いて、トレーニングは欠かしていないので
当時のプロポーションは保っています。
身長は162cm、B89、W55、H88です。
8年前と変わっていないのが自慢です。

誘惑している訳ではありませんよ。
受け取り方はおまかせしますが…。

また時間が出来たらメールしますね。




返事を送った覚えは無いのに、「返事が遅れてごめんなさい」というタイトル。
家にPCが無くて、漫画喫茶からメールしてるらしい。
しかも、仕事の都合もあって返事が不定期になったとか言ってますが・・・




あなた毎日きちんと送ってきてますから!!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Books    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.05.10 Wed
僕の所には、迷惑メールが本当に多い。
一時期自分のサイトで2ndアドレスを公開していたからだと思うんですが、
ホントに凄い量のメールがやってきます。

そこで本日は、やたらと手の込んだ迷惑メールをご紹介。
まずは、5/8に届いた1通目。

Subject: 同じ職場で働いていた洋子です。


私の事を覚えていますか?
でも、8年前の話ですし、あまり話もしなかったので記憶に無いかもしれませんが…。
同僚の斉藤さんから雄二さんのアドレスがこれ@@@@@@@@@@だと聞き、いきなりメールしました。

それで、今更の告白なんですが、雄二さんの事がずっと好きでした。
でも、私は結婚していましたし、困惑させたくないと言う思いで声をかけないままになってしまいました。
じゃぁ何故メールをしたかと言うと、実は離婚したんです。先月ですが。
都合の良い考えは雄二さんを傷つけるとは思ったんですけど
8年間思い続けてたので…メールしたい衝動を抑えられませんでした。

雄二さんは生真面目で、素朴で、そんな雰囲気に惹かれました。
でも、当時の私は主人に不満もあってか、浮気したり遊びまくっていたので…。
雄二さんとは釣りあわないと思って押さえていました。
でも、雄二さんを好きな思いは今でも変わりません。
この人なら心から真剣に愛せるかなって。
当時は、どんなに真剣な気持ちでも不倫にしかなりえなかったのですが
今の私なら、受け入れてもらえるかと思って、勇気を出して告白します。

私の、8年間の思いを、真剣な気持ちを受けとってください。
私は引っ越してはいないので、以前と同じ501号室に住んでいます。
携帯はご存知無いはずですので、連絡頂けたら教えます。

お忙しいとは思いますけど、時間のある時でかまいませんのでお返事ください。
本心は早くお返事いただきたいのですが…。
心よりお待ちしていますね。





続いて、翌日5/9に届いた2通目です。



Subject: 雄二さんの事でメールした洋子です。

何のメールだろうと、思われたでしょうが…。
ごめんなさい、アドレスを間違えてメールをしたみたいなんです。
本当にごめんなさい。
教えてもらったアドレスが違っていたようです。
@@@@@@@@@@@はあなたのアドレスですものね?
本当に申し訳ありません。。
削除して下さい。

失礼します。





そして本日届いた3通目!!


Subject: 度々のメールでごめんなさい。洋子です。

しつこくメールをしてしまってごめんなさい。

雄二さんと言う男性に8年間に思いを寄せていたのですが…。
アドレスも違っていた事で、連絡の手段も無くなってしまいました。

これは、そういう運命なのだと思い、彼の事は諦めたんですが。
離婚したばかりで、独身の今の私には心の支えが無くって…。

これも何かの縁だと思い、私と友達になってくれませんか?
ご迷惑になるのは嫌なので、無理にとは言いません。

ですが、前のメールで私自信の事を知られしまった事が恥かしくて…。
このまま引くに引けなくて。
離婚の原因は私の浮気ですし。
お見合だったので、流されて結婚してしまったのもあって、主人に対して不満は多かったんです。
主人に内緒で8年間浮気を重ねてきました。

今では年齢的にそこまで活発でも無いですし、出会いもありませんし。
こんなメールですら運命だと思ってしまう程、淋しい現状にあります。

私としては、お友達になれたのであれば、会う事を前提としてメールしたいです。
異性だと思えば尚更なのが本心です。
もちろん、すぐに会うのは何かと不安でしょうから、将来的にはと言う考えですが。

可能であれば、どちらにお住まいか教えて下さい。
県とか市でかまわないので。
近所だったり、お会いするのに可狽ネ場所でしたらお返事したいと思ってますから。
それでは、お待ちしています。





いやぁ、随分マメな方ですね(笑)。
4通目はあるのでしょうか?とっても気になります。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Books    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.05.10 Wed
2005年のル・マンに出場して話題になったアストンマーチンのDBR9。
ixo製のミニカーとしては、まずはプロドライブ別注のシルバーストン優勝車が発売されましたが、僕の狙いとしてはル・マン仕様でした。
しかも、ナマズ口が黄色い59号車狙いです。
ドライバーとしてステファン・サラザンが乗ってたからというのもありますが、ぶっちゃけ58号車のオレンジ口よりも、黄色口の方がDBR9には似合ってると思ってたから。
で、ixoのル・マン仕様59号車の予約が開始された時に、早速飛びついたんですよ。
そしたら、しばらくして予約したショップから、「通常パッケージじゃなくて、GIFTBOX仕様で、値段も上がるよ」との連絡がありました。
GIFTBOX仕様ってのは、こんなのです(↓)。

dbr9_gift.jpg


紙製の豪華なパッケージでカッコいいんですが、値段が高くなる上に、飾る場所にも困ると言う、ちっとも有り難くない仕様なんです。本来なら通常パッケージは後々発売されるんでしょうが、まぁ好きな車だし、早く欲しいしって訳で、妥協したんですよ。

ところが本日、model-car.comから来た入荷案内のメールによると・・・




big_LMM080.jpg





もう通常品が入荷されてる・・・(涙)。



国内ではまだGIFTBOX仕様すら入荷されていないのに、何て事でしょう。


泣けてきた・・・(涙)。
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Motor Sports    Comment(8)  TrackBack(0)   Top↑
2006.05.07 Sun
ミニカーをアップしました。

ようやく手元に届いた'05年のレイブリックNSX、後期NA仕様です。


05raybrig_nsx-1.jpg




05raybrig_nsx-2.jpg





例によってウンチクは本家サイトのGarage 43へどうぞ。
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.05.03 Wed
いい加減、仕事をするのが嫌になってきたので現実逃避です(笑)。

ミニカーを1台アップしました。
昨日届いた内の1台で、'05年のS-GT、GT300クラスに参戦していたジムゲイナーのフェラーリF360です。

05jimgainer360-1.jpg




05jimgainer360-2.jpg



詳しくは、いつもの通り本家サイトのGarage 43へどうぞ。
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.05.03 Wed
めずらしく朝です、おはようございます。

ゴールデンウィークに入ってからこっち、日曜日こそ家族で買い出しに出かけたものの、それ以外はずっと家に籠って仕事をしています。
それなのに・・・





全く先が見えません・・・(涙)。



そんな中、ミニカーショップからアイテムがいくつか届いたので、気分転換に写真でもとって、あわよくばウンチクも書いてしまおうかと思ったのが不幸の始まりでした。
デジカメを新しくした為、今までのセッティング(という程のものでもないけど)では、全然まともな写真が撮れないのです。試行錯誤を繰り返すうち、過ぎていく時間・・・。
挙げ句の果てに、子供にミニ三脚を破壊される始末・・・(涙)。
そして遅れる仕事・・・(滝涙)。




一応、写真を撮り終わったものの、どうも納得できないので、
これからしばらく試行錯誤が続きそうです。

'05 WTCC BMW 320
05bmw320-1.jpg




'05 WTCC Alfaromeo 156
05alfaromeo156-1.jpg



'95 Le Mans Marcos LM600
95marcos-1.jpg




'05 SUPER GT JIMGAINER FERRARI 360
05jimgainer360-1.jpg



おっと、まだ写真を撮っただけですので、ウンチク全く書いてないです。
これから朝食食べて、またまた仕事です・・・。
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2006.05.01 Mon
昨日、待ちに待ったDTM Rd.1のスカパーでの放映がありました。
今年はオペルが撤退した事によって、メルセデスvsアウディのガチンコバトルになります。各メーカーとも新型マシン&1年落ちのマシンの他に、本年は2年落ちのマシン('04仕様)も走らせる事により、台数的には問題ありませんが、やっぱり車種が減った事により何となく寂しくなりました。
第1戦の放映という事で、やはりミニカーコレクターとしては、「今年はどのマシンを買おうか?」=「どのマシンがカッコいいのか?」というのが気になる所。
当然新型マシンのモデルを買うので、メルセデスならジェイミー・グリーン、ベルント・シュナイダー、ミカ・ハッキネン、ブルーノ・スペングラーの中から、そしてアウディはマティアス・エクストローム、トム・クリステンセン、ハインツ・ハラルド・フレンツェン、マーチン・トムチェックの中から選ぶ事になります。
まずメルセデスですが、スペングラーのマシンは、'05年にゲイリー・パフェのマシンに施されていたカラーリング(つまり'04年のクリスチャン・アルバースのカラーリング)なので、代わり映えがしないのでパス。ハッキネンのマシンは昨年のジャン・アレジ(←今年は型落ちマシン)のカラーリングなので、これもパス。残すはグリーンとシュナイダーです。

<ジェイミー・グリーンのマシン>
2005-04-07-065.jpg



<ベルント・シュナイダーのマシン>

2005-04-07-063.jpg



やっぱりシュナイダーの新しくなったボーダフォンカラーが目新しい感じがするので、コレにしようかと思います。シュナイダーはここ数年パッとしてませんでしたが、今年はRd.1、Rd.2と連続優勝してるし。グリーンの方は、Rd.1、Rd.2共にポールシッターですが、スタートに失敗してあっさりとリタイヤってのが続いてるので、どうもあんまり良い印象がありません。去年は伏兵的に速かったんだけどなぁ。



で、次にアウディですが、エクストロームとトムチェックは相変わらずRed Bullカラー(細部が違います)なので、これまた代わり映えしないのでパス。
そうすると、クリステンセンかフレンツェンになります。

<トム・クリステンセンのマシン>
2006-04-29-003.jpg



<ハインツ・ハラルド・フレンツェンのマシン>
2005-04-07-011.jpg



ドライバーの好みで言えば、クリステンセンの方が圧倒的に好きですが、カラーリングはフレンツェンの方が新鮮な気がします。要はグレーかグリーンかの違いなんですがね・・・。


それにしても、開幕後2戦の結果を見ると、上位はシュナイダー、クリステンセン、ハッキネン、フレンツェンの4名が独占しています。ここ数年の「若手vsベテラン」という縮図から一転、「ベテラン大活躍」って感じの今年のDTM。またまた目が離せないシーズンになりそうです。
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。