DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2007.01.28 Sun
ミニカーをアップしました。

'06年のS-GTで出場全車が優勝を経験したという、NSX
ツインリンクもてぎでのRd.7で優勝したレイブリックNSXです。

06raybrig_nsx-1.jpg





06raybrig_nsx-2.jpg




いつも通り、ウンチクは本家サイトのGarage 43から、トップのミニカーの写真をクリックして下さい。本家サイトのサイドメニュー「super gt → 2006」からも飛べます。
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2007.01.27 Sat
仕事中に車中で聞くラジオは、最近もっぱらNHK FMです。
ローカル情報がいち早く分かるし、流れる音楽もクラシックが多いのが○。
パーソナリティも他局に較べて落ち着いているので、聴いていて疲れないってのがさらに◎。
そんな昨日の夕方のNHK FMに、Accord(アコール)という女性サックスカルテットがゲストで出演していました。
弦楽器や打楽器を全く入れずに、サックスだけでカルテットを編成しているんです。
もちろんサックスはソプラノ、テノール、アルト、バリトンの4種類を使ってるので、
音色は異なりますが、それでも同じサックスです。
既存のスタンダードナンバーを演奏しているようですが、いくら音色が違うと言っても同じサックス、アレンジは相当難しいハズです。
ところが、ラジオから流れてきた曲のアレンジが面白くて感心してしまいました(なんかエラそうだな・・・)。
ラジオを聴いていると、本日千葉県のJR市川駅近くにあるパスタットというレストランでライブをやるとのこと。
お店をネットで調べてみると、バイキング形式で子供も安心して行けるような店だとの事だったので、本日、家族でライブ&食事に行ってきました。


このお店、僕は全然知らなかったんですが、ヤマザキパンの系列なんだとか。
市川市はヤマザキパンの発祥の地らしく、駅前のこのビルにはヤマザキパンの事務所も入っていました。
通常はディナーで1,600円のバイキングですが、本日はライブのチャージ料込みで大人1名3,000円(3歳以上の子供は1,000円、それ未満は無料)。
19:00からと20:00からのライブだったので、18:30にレストランに入りましたが、店員も丁寧だし、何しろ料理がとても美味しい。通所の料理よりも多少グレードアップしているとの事でしたから、普段はもう少し料理が違うのかもしれませんが、基本的な味は変わらないハズなので、1,600円なら相当お得だと思います。

さて、肝心のライブの方ですが、バレンタインデーが近いという事で、シットリ系の曲が多かったですが、子供達が楽しめるような曲も演ってくれたし、楽しい時間を過ごすことができました。



機会があったらまた行きたいです、ライブもレストランも。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2007.01.27 Sat
フォトモザイクで遊んだりもしてますが、
ちゃんとミニカーもアップです。


'06年のS-GTでデビューしたSC430。
シーズン開幕時はオープンインターフェイスの36号車を買うと宣言していましたが、Rd.3
富士での36号車との好バトルに惚れて、モービル1に鞍替えです(笑)。

06mobil1_sc-1.jpg






06mobil1_sc-2.jpg




いつも通り、ウンチクは本家サイトのGarage 43から、トップのミニカーの写真をクリックして下さい。本家サイトのサイドメニュー「super gt → 2006」からも飛べます。


駄作のアルミステッカー仕様じゃないよぉ~(笑)。
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2007.01.26 Fri
複数の写真を組み合わせて一枚の写真を作る、いわゆるフォトモザイクというのがあります。
これを作成するソフトを利用してちょっと遊んでたんですが、
ウチのMac内に保存されている写真を使って、
あるミニカーのフォトモザイクを作成しました。





Mosaic.jpg





分かるかな?
流石に顔を近づけると何が何だか分からないけど、遠くから見ると一発で分かるでしょう。
Mac内に保存されている7,600枚程の写真の中から、
1,000枚程を自動的に選んで作らせました。
良くできてるよね。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Motor Sports    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2007.01.22 Mon
今までADSL8Mbpsだったネット環境を、100Mbps光に替えました。
動画コンテンツを堪能することができないMacユーザーにとっては、
100Mbpsなんてあっても無駄だと思います。
実際、今まで光を導入しなかったのはそれが理由。
8Mbpsで契約していたADSLは、僕のウチだと実測で4Mbps程でした。
これだけ出れば充分です。
別にストレスを感じる事もありませんでした。
じゃあ、どうして今回光に替えたのかと言うと、話は今月の頭にまでさかのぼるのでした。


とあるショッピングモールで家族で買い物中、
フレッツ光のキャンペーンをやってる現場に出くわしたのです。
上述の通り、今まで100Mbpsの必要性を感じなかった僕は、そのまま素通りしようとしたんですが、ふと見た垂れ幕に書いてある文字が気になったのです。



「スカパー光」




「あぁ、光ケーブルでもスカパーを見れるようにするんだ・・・」



「天気が悪くなるとスグに見れなくなるスカパーだけど、光ケーブルだったら、天気を気にする必要もないんだなぁ・・・」




そう思いながら、その垂れ幕に見入っていた僕、見事に店員に捕まったのです(苦笑)。

やたらと100MbpsをPRする店員・・・。
光速には興味のない僕・・・。
しかもウチのプロバイダ、ぷららは、ハッキリ言ってかなり安いのです。
わざわざ高い金を払って100Mbpsにしても動画コンテンツを堪能できないMacでは、
その恩恵を受ける事がありません。
それなのにわざわざ100Mbpsにするヤツはいないでしょう。
でも、スカパー光は超魅力的。
色々訊くと、スカパーのプランも、番組数が増えてしかも安くなりそうです。
僕が住む市では、ようやくスカパー光のサービスを開始した所とのことで、
早速、我が家がサービス地域に入っているか調べてもらいました。















まだでした・・・(涙)。









スカパー光のサービスが始まったのは市内中心部だけで、
我が家のような端っこでは、まだサービスが始まっていないのです。
どうやら年内には開通するとの事ですが、ガッカリです。


そんなんだったら光を導入する意味もないし、さっさと断って買い物に行こうと思ったんですが、よく考えたらIP電話にする事による電話料金の低下で、ADSLから光に替えた際のアップ額分を充分にカバーできることが分かりました。
今月中に契約すれば工事費もタダになるって言うし、
どうせスカパー光を将来的に導入するならば、今のうちにネット環境だけでも光を導入しておいても損はないか・・・という訳で、フレッツ光を契約。
プロバイダは従来のままなので、メアドの変更はありません。





で、本日工事が終了。
現在、光の速さを体感しているんですが、
ぶっちゃけ、あんまり変わりませんな(爆)。
どんなにサーバからMacまでが速くたって、Macの処理速度が速くなる訳じゃないんだから、
感動する程の体感は得られません。
もっとも、それは下りの話であって、
Webサイトのデータをアップしたりする際の上りは、かなり速いです。
これで少しはサイトのアップ時のストレスが解消されるかも。








それにしても、スカパー光、早く始まらないかなぁ・・・。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2007.01.21 Sun
ミニカーをアップしました。


'67年のモンテカルロラリーを制したミニ
アルトーネンがドライブした177号車です。

67mini-1.jpg





67mini-2.jpg





いつも通り、ウンチクは本家サイトのGarage 43から、トップのミニカーの写真をクリックして下さい。本家サイトのサイドメニュー「rally → 1960~1969」からも飛べます。


ルーフキャリアが欲しかった・・・(涙)。
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(3)  TrackBack(0)   Top↑
2007.01.20 Sat
ミニカーをアップしました。


'06年のWTCCに参戦していたシボレー・ラセッティ。
第6戦に念願の初優勝を手に入れたアラン・メニュの8号車です。


06chevrolet_wtcc-1.jpg






06chevrolet_wtcc-2.jpg





いつも通り、ウンチクは本家サイトのGarage 43から、トップのミニカーの写真をクリックして下さい。本家サイトのサイドメニュー「other → 2000~2009」からも飛べます。


それにしても、24時間以内に3つのウンチクをアップ!
昼間に仕事で出かけている事を考えると、コレは凄い事です!!
調子がいいと、筆が進むの速いんですけどねぇ・・・(苦笑)。
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Motor Sports    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2007.01.20 Sat
ミニカーをアップしました。


'06年のS-GT、GT300クラスに鳴り物入りで登場。
30年の時を経て新たに現代に蘇った、由良拓也氏のデザインした紫電です。


06shiden-1.jpg




06shiden-2.jpg




ポテンシャルは高いんでしょうが、やっぱり良くも悪くもチームの体制(っていうかドライバーだな)に足を引っ張られた感じですね。もっとも、チームオーナーがドライバーなんだから仕方ないんでしょうが・・・。優勝したいならドライバーを替えるべきです。でも、それをしないのもGT300に参戦するスタイルとして、「あり」なんじゃないかなと思ったりもします。


いつも通り、ウンチクは本家サイトのGarage 43から、トップのミニカーの写真をクリックして下さい。本家サイトのサイドメニュー「super-gt → 2006」からも飛べます。


さて、今までトップには1台の写真しか載せてなかったので、
連日のアップだと、アップされた事に気がつかれずにトップから消えていくマシンもありました。
毎日、毎時間チェックされているなら別ですが、まぁ、無理な相談です(苦笑)。
そこで、直近にアップされた4台のミニカーのサムネイルを、トップページに掲載する事にしました。クリックして頂ければ、ウンチクに飛ぶようになってます。
これで少しは訪問者フレンドリーになったかな?
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2007.01.20 Sat
ミニカーをアップしました。


'06年のS-GT、カルソニック・インパルZ。
今年初めてシリーズに加えられた鈴鹿1,000kmの優勝車輛です。

06calsonic_z-1.jpg




06calsonic_z-2.jpg



いつも通り、ウンチクは本家サイトのGarage 43から、トップのミニカーの写真をクリックして下さい。本家サイトのサイドメニュー「super-gt → 2006」からも飛べます。
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2007.01.18 Thu
かれこれ10年以上Macを使ってる僕。
仕事用に会社からWin.機を支給されてるので、Win.機を使った事がない訳ではないんですが、
基本的にプライベートではWin.機は使いません。
Macならプライベートで使用するたいていのソフトが既にバンドルされてるし、
エクセルとかワードなんてプライベートではほとんど使わんし。
そんな訳で、Win.機の購入なんて今まで考えた事がなかったんですが、
フトしたきっかけでWin.機を購入する事となりました。

言ってみれば、「子供用」です。
と言っても、子供が使う訳ではありません。
最近のおもちゃ類は、稀にPCを使ってデータを入れ替えたりする事があったり、
また、先日UFOキャッチャーで子供用にと手に入れたデジカメも、
Win.機じゃないとファイルを読み込むことができなかったり・・・。
その手の安っぽいアイテムは、Mac用のソフトウェアなんて作ってないので、
Win.機を使うしかないんですね。

で、今後の事も考えて、最低スペックの型落ちでも某オクで落とすか・・・と
思い至ったのは良いのですが、オークションでPCのページを見ていても、何が良いのか全く分からない・・・。
Win.機のスペックの見方が分からないんですね、僕。
そりゃあクロックとか、メモリとかHDDなんかはわかりますが、
致命的だったのはCPUの種類が多過ぎて、何が何やらさっぱり分からないという事。
結局、自分で選ぶ事を放棄した僕は、ハードに強い会社の同僚に相談し、狙い目のWin.機の目星をつけてもらったのでした。


というわけで、無事に落札したブツが本日手元に届きました。

手に入れたのはDELLのV740という機種。
ちなみに送料込みで30,000円程。
A4ノートで、CPUはセレロン1.7GHzでメモリは128MB、HDDは20GB
今時、CD-ROMドライブと、FDドライブ(!)内蔵です。
OSはXPで、メモリがやや足りなさそうな気がするんですが、
そんなにハードに使用する訳ではないので、このままでも大丈夫な気がしないでもありません。
まぁ、どうせほとんど使う事は無いでしょうから、こんなのでも充分です。
仕事ではWindows2000を使ってますが、XPって、何がどこにあるのか全くワカラン!!
僕はWindowsの事は「Macのマネしてユーザーフレンドリーなインターフェイスを目指した挙げ句、かえって複雑になってしまった駄作」だと思ってますが、ホント、使い難いったらありゃしない・・・。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
2007.01.16 Tue
昨日、Sports-Car Racing編集部からメールを頂きました。

長い間放置状態だったWebサイトを再開したとの事。
一時期は、チーム・ゴウのサイトに間借りする形でスポーツカー関係のニュースだけ更新していましたが、それもチーム・ゴウのサイトがリニューアルした際に消滅。
(ちなみにチーム・ゴウのサイト自体も現在では放置状態・・・)

それ以来、スポーツカーレースネタに関して個人で運営しているサイト以外では、
残念ながらAUTOSPORTS webがあるくらいで、ちょっと物足りない状態が続いていましたが、
これでソッチ方面の欲求は満たされそうです。
1/7以降のニュースがアップされていますが、興味深い話も出てきて面白いです。
今月22日からはALMSのセブリングでの現地テストがありますが、取材班はそちらにも同行してレポートをアップするとの事。
また、現在は(失礼ながら)手作り感タップリのサイトですが、
ル・マンが開催される頃には大幅なサイトのリニューアルを行うとの事です。
興味のある方は、是非ブックマークを(↓)!!


<Sports-Car Racing Web-site>
2007.01.14 Sun
1月13、14日に幕張メッセで行われた、東京オートサロン with NAPACのレポートをアップしました。ただし、チューニングカーやチューニングパーツについては一切触れていません。会場に展示されていたレーシングカーについてのレポートです。

本家サイトのGarage 43から、サイドメニュー「report → '07 TOKYO AUTOSALON」からご覧頂けます。
2007.01.11 Thu
ミニカーをアップしました。

年明け初めてのミニカーのアップは、'06年からスタートしたJLMCに第2戦から参戦したチーム無限のクラージュLC70です。

06mugen_lc70-1.jpg




06mugen_lc70-2.jpg




いつも通り、ウンチクは本家サイトのGarage 43から、トップのミニカーの写真をクリックして下さい。本家サイトのサイドメニュー「others → 2000 ~ 2009」からも飛べます。


それにしても、ル・マンじゃないからothersに入れたんだけど、
周りがツーリングカーばっかりなんで、妙に違和感がありますねぇ・・・。
ル・マンの中に入れた方が良かったかな?
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2007.01.09 Tue
映画館で洋画を観る時には、ほとんど選択肢がないのですが、
レンタルで洋画を観る時には、なるべく「吹き替え版を観る」というのが、僕の考えです。
確かに本来の役者とは異なる人がセリフをしゃべる事によって、雰囲気が損なわれたりするし、
特に役者が好きで映画を見る場合には、デメリットがあるでしょう。
ですが僕の場合、役者にはほとんど興味がありません。
そもそも人の名前を言われても、ほとんどの役者の顔と名前が一致しませんし・・・。

って事で、僕の場合、吹き替え版を見る事によるデメリットというのがほとんどないのです。
字幕は文字数制限(4文字/秒だっけ?)があるので、本来のストーリーやセリフを絶対に表現しきれませんから、自由度の高い吹き替え版の方が映画のストーリーを崩す事が無い、ひいては鑑賞者に的確にストーリーを伝えることができるというメリットの方が、大きいと思います。


さて、先日来我が家で流行している映画「カーズ」ですが、
子供達が観ているというのもあって、当然我が家では吹き替え版が流れています。
先日このカーズをご覧になったはるまきさんが、一部の字幕について自身のブログで「吹き替え版ではどうなってるか?」という記述をされていらっしゃったので、
改めて字幕版ではどうなっているのかを観てみました。










字幕版、ヒドイですね。












英語を苦もなく理解できる方でしたら、字幕版を観るのが良いですが、
英語に自身が無い方は、絶対に吹き替え版を観る事をお薦めします。
特にレースシーンでは展開が速い為、字幕が全く追いついておらず、
「主語だけ字幕出して、その後の記載が一切無い」という状態が続きます。
例えば、「My name is Taro」というセリフがあったとします。
吹き替え版では、「俺の名前は太郎」等となるんでしょうが、
字幕では「俺の名前は・・・」だけしか表示されない。
大事なのは「太郎」の部分なのに、それが字幕で出てこない。
そういう場面が多々見受けられました。

また、例えば(英語で)アナウンサーが自身の名前を言った後、ゲスト解説者の紹介をするシーンがあります。吹き替え版ではきちんとこのシーンを表現していますが、
字幕ではコレを説明しきれていないので、「アナウンサーの名前=ゲスト解説者の名前」になってしまってます。これじゃあキャラの名前が変わっちゃってるし・・・。
確かに吹き替え版では、実際の英語のセリフを脚色している部分もありますが、
字幕だけではまずストーリーを正確に追う事は難しいのではないか?と判断しました。
英語がある程度できる方なら、字幕を理解力の補完として読めばいいのでしょうが、
僕が字幕でこの映画を観た感じでは、字幕で表示される部分では、ほとんど補完になりません。
それは上の例に挙げた通り、字幕で表示するのが大切な部分ではないから。


全ての字幕を否定するわけではないんです。
冒頭に書いたように、オリジナルの声を聴く事によって、
その役者の演技の細かい部分を推し量ることができ、しかもストーリーも追えるという点で、
字幕は大変素晴らしいものだと思います。
しかし一方で、吹き替え版には正確にストーリーを追うことができるというメリットがあるようです。なんとなく、「オリジナルではない」という点で吹き替え版を格下扱いしたりする事があったりしますが、今回両方の作品を観る事で、そんな事はないんだという事を改めて感じた次第。
結局、どっちを取るかは自分次第ってことなんでしょうが、吹き替え版をご覧になった事がなければ、観てみる事をお薦めします。
少なくとも、カーズの吹き替え版は、外さないですよ。
だって、もともとCGアニメなんだもん。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
2007.01.07 Sun
今日は1日Macの前。
11月に実施した社内のレンタルカートによる耐久レースの様子を、
専用サイトにアップしました。
関係者の方は是非ご覧下さい。


ホントはミニカーを1台アップできれば良いと思ってたんですが、
力尽きました・・・。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2007.01.06 Sat
自分のものを買う機会ってのは、そんなに多くないのですが、
バッグを買うのが大好きです。
今までの僕の人生、女性にヒカリモノをプレゼントする機会よりも、
バッグをプレゼントする機会の方が多いと思います。
かと言って、いわゆる「ブランドもの」のバッグには全く興味なく、
例え名が通ってなくても、素敵なデザインと使い勝手の良さ、
そしてプレゼントする相手に似合うバッグを探すのが好きです。

ちょっと前からかみさんが新しいバッグが欲しいと言っていたので、
本日、買い物ついでにバッグを物色してきました。
かみさんにバッグを買ってあげるのは10個目位になるのですが、
彼女を取り巻く環境(子供の人数や年齢)が刻々と変わる中、
やっぱりバッグに対する需要も変化していくので、買おうとするバッグは毎回異なります。

で、今回ピンと来たのが、須田帆布ポストマン・バッグ
かみさんに選んであげたバッグとしては、今までとガラッと印象を変えたアイテムになります。
恥ずかしながらココのバッグを僕は知らなかったんですが、現品を見て一発で気に入ってしまいました。シンプルなデザインの中に、細かな気配りがあり、バッグを作っている方のバッグへの愛情を感じます。
かみさんもこのバッグを気に入ったようで、Webサイトを見ながら、「これからはココのバッグを買う」と喜んでます。

良い買い物ができて、幸せな一日でした。
2007.01.05 Fri
年始に親戚にあった際、「よっきゅんは痩せてて良いねぇ・・・」等と言われてちょっといい気になってますが、実は「身長-体重」が100を切りそうな勢いで太っております(涙)。
足や腕は問題ないんですが、お腹がねぇ・・・。
やっぱりほとんど運動してないのが原因なんでしょうが、もともと身体を動かすのは好きな方なので、以前からなんとかしたいと思ってました。
そんな中、年末に近隣の市営施設のトレーニングルームを使用する為の講習会があるという情報をかみさんが見つけてきまして、講習を受けてきたんです。
以来、トレーニングルーム(ジム)に行くようになった(520円/2h)んですが、
どうせなら好きな音楽を聴きながらワークアウトしたいと思い、
だったらiPodを持ち込めば・・・ということに。
ですが、僕がiPodで使っているヘッドフォンは購入時に付いていた純正品。
僕の耳にはイマイチサイズが合わないので、すぐに取れちゃうんです。
ホントは昨年秋に出たBOSEのインナータイプのイヤフォンの購入も考えていたんですが、
僕の好みの音ではない(低音重視らしい)事が分かり、購入を控えていたので、
これを機にヘッドフォンを新調しようと、年末にアップルストアへ(ウェブのね)。
ナイキがプロデュースしたヘッドフォンが、ワークアウトに向いているということが分かり、
早速購入したんですが、そのブツが本日手元に届きました。

肌に触れる部分は全てゴムで覆われているので、汗を気にしないでいいし、
ケーブルは後ろの中心から出てるので、ワークアウトの邪魔になりません。
どこのメーカーのヘッドフォンなのかだけが不安だったんですが、
フィリップス製で音質もミドルレンジがしっかりとした僕好みのストレートな音。

先程早速使用してトレーニングに行ってきましたが、
ランニングマシンを使用していてもヘッドフォンが気にならないので、
とってもいい感じでした。



さてさて、これから頑張ってダイエットに励まないと・・・。
学生時代とは言わないまでも、結婚前までには戻りたいなぁ・・・。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2007.01.04 Thu
昨年11月7日、正規の発売日よりも一日早く、我が家にカーズのDVDがやってきました。
子供がまだ小さかった為、映画館に観に行くのは遠慮したものの、
DVDは絶対に欲しいと思っていたのです。
とは言っても、僕のカーズに対する認識は大したもんじゃなくて、

1.出てくるのは車だけ
2.車がしゃべる
3.CGアニメ

って事くらいでした。
車がしゃべるって言えば、昔NHKでやってた「へーい!ブンブー」を思い浮かべちゃうので、
それと同じようなもんだろうと言う、今から思えばピクサーにもディズニーにも大変申し訳ない認識だったのです(苦笑)。


ところがこれが予想以上に我が家で大ヒット。
購入以来2ヶ月近くが経とうとしていますが、購入以来DVDは1日1回鑑賞するのが日課になり、我が家に増えていくカーズグッズ・・・。
見た事の無い方は、是非一度ご覧下さい。
典型的なアメリカンストーリーですが、年齢に関係なく、楽しめる作品だと思います。

ミニカーコレクターの僕としては、是非ともミニカーを買い与えてあげたかった所なんですが、トミカはDVDが発売された頃にはとっくにソールドアウト。某オクで意外と高値になってたりして、「こりゃ、ちょっと無理だな・・・」という状態。トミカの購入はすっかり諦めて、しかたなくチョロQを買い与えてたりしていたんです。
ところが、先日鶏さんが書かれている「養鶏ぶろぐ」の中に、12月末にイトーヨーカドー限定で主人公のライトニング・マックイーンのトミカが発売されたというネタが!!
これには流石に興奮しました!!でも、売り切れてたりすると余計子供を悲しませる事になるので、子供達には何も言わず、昨日イトーヨーカドーへ行ってきました。
おもちゃ売り場に行くまでドキドキでしたが、遂に発見!!


cars.gif




2人の子供の為に、2台、買っちゃ~うっ!!


2月には映画のエピローグに出てくるクルージング仕様も発売されるって事で、
こちらもバッチリ予約しました。



という訳で、鶏さんの「養鶏ぶろぐ」をリンクに加えさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。


そうそう、今年一番最初に我が家に届いたミニカーは、コレでした。

'06年のWTCCに参戦していたシボレー・ラセッティ。
アラン・メニュのドライブしていたマシンです。

06chevrolet_wtcc-1.jpg



これでスパークから出ているアルファロメオとBMWと合わせて、
主要なWTCCマシンはセアト・レオンを残すのみとなりました。
現在のWTCCは実質、BMWとセアトの闘いでもあるので、
セアトのミニカー需要は小さくないと思うんですけどねぇ・・・。
どっか、出してくれないかねぇ・・・。
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(0)  TrackBack(1)   Top↑
2007.01.01 Mon
明けましておめでとうございます。

昨日、日付が変わる直前に、「今年の3台」と称してココで発表しましたが、
相当慌てていたんでしょう、大事なモデルを忘れていました。


'06 ASTON MARTIN DBR9 ♯59(ixo models)









ギフトボックス仕様で発売された迷惑なモデルですが、
後に出た廉価版と比較するとやっぱりこっちの方が良いのです。
ブリティッシュグリーンが良く映える、美しいマシンですね。


今日は、初詣に行ってきました。
ウチの家系は神道なので、葬式等でも神社(神主さん)にお世話になっていますし、子供関係の祭事(お宮参りとか七五三とかね)なんかでもお世話になるので、こういう時は当然いつもお世話になっている神社に行きます。
駐車場に入るまでに1時間近く待たされる程の凄い参拝客で、車を停めた後もお参り客が参道を並んでました。とりあえずお参りの前に昨年のお札を納めて、お守りを買ったりしていたら、神主さんとバッタリ。新年の挨拶をして子供の話等を少々。すると、神主さんが破魔矢をくれました。いやぁ、この年(33歳)で神主さんと世間話ができるヤツはそうはいないでしょう(笑)。今年はかみさんが後厄なので、また改めて厄払いに行く事になります。



さて、年明け早々ネット上でミニカーを1台購入、そして1台予約してしまいました。
なるべく未アップのミニカーを溜めない程度に、今年もコレクションを充実させていきましょう。


それでは皆様、今年もよろしくお願い致します。


テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Diary    Comment(3)  TrackBack(0)   Top↑
Template by まるぼろらいと
