DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2008.10.30 Thu
お陰様で、本家サイトが100,000 Hitを迎えることができました。

旧サイト(Shadow of the moon)に間借りした状態で始めたミニカーの紹介ですが、
2005年の10月18日に「Garage 43」として独立。
それからおよそ3年間で100,000 Hitです。
これも偏に、遊びにきて下さる皆様のお陰です。

最近ではブログの更新もままならない状態が続いていますが、
これからもできる限り続けていきたいと思いますので、
今後とも宜しくお願い致します。

ホントは記念に何かしたいんですが、ちょいと忙しいのでごめんなさい。

今週末にはミニカーをアップできると思いますので、そちらをお楽しみに。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Infomation    Comment(4)  TrackBack(0)   Top↑
2008.10.28 Tue
今やたった3メーカーの車しか走らないGT500と違い、GT300の魅力は何と言っても参戦車輛のバラエティにあると思います。
「性能が拮抗する事こより、接戦が繰り広げられる」というのもあるのかもしれませんが、僕にとってGT300の魅力といえば、性能の均一化よりも、バラエティに富んだ参戦車輛です。
そして、他社(者、車)の参入を許さない(例え許したとしたって、勝負にならないんじゃあ参戦する意味もないですが・・・)GT500と違い、(若干とは言え)まだプライベータの参戦する余地があるところが、GT300の魅力だと思います。ハコ車レースはプライベータのものでしょ!やっぱり!!

ところが、GTAがどうやらとんでもない事を考えているようで・・・。


もう追っかけるの辞めようかねぇ、S-GT。
2008.10.27 Mon
週末は一泊二日で旅行に行ってました。
場所はこのシーズンに毎年行ってる所。
でも、いつもは日帰りだったので、宿泊は初めてです。

週間天気が怪しかったので、どうしようかずっと迷ってたんですが、
木曜日になって、どうやら天気が保ちそうだという事だったので、
トクー!を利用して金曜日に宿を取りました。
土曜日は子供の幼稚園の参観日だったので、それが終わった昼過ぎから出発。

宿は川岸に面してて、たまにローカル線が走るというロケーション。
<宿泊先の部屋からの眺め>


08102701.jpg


期待していた程天気が良くならなかったのと、土曜日が半日しか使えなかったのが残念ですが、お陰様で家族で楽しむことができました。

残念ながら、岡山ではありませんでしたが・・・。


08102702.jpg


我が家では、部屋に季節毎に自分で撮影した写真を飾っています。
今回も秋っぽい写真を撮りたかったのですが、紅葉にはちょっと早かったです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
2008.10.18 Sat
ミニカーをアップしました。

'93年のDTMに出場し、王者メルセデスを下してシリーズタイトルを手に入れたイタリアの刺客、アルファロメオ155 V6 TI。
N. ラリーニのドライブした8号車です。



93155v6ti-1.jpg



93155v6ti-2.jpg



ウンチクは本家サイトのGarage 43から、トップの左上のミニカーの写真をクリックして下さい。本家サイトのサイドメニュー「DTM → 1984~1996」からも飛べます。
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2008.10.16 Thu
そっか、ディズニートミカ出してるもんね。
トミカならディズニーものもOKなんだ。

08101601.jpg

という訳で、MSJでの一コマ。
2008.10.09 Thu
ちょっとタイトルを変えてみた(笑)。

MSJで撮影してきた写真を小出しにする第3弾。

本日はこちら。

08100901.jpg


今年の7月20~21日に開催された、第15回十勝24時間レースのIP-4クラスに出場した現行型GT-R。夏に発売予定だったGT-R用ニスモ製オプションや、MOTULと共同開発しているコンペティションオイルのレースフィールドにおける性能、耐久性の確認を目的としたテスト参戦でした。
結果は、2度のドラシャ交換や各種パーツ、タイヤの交換を頻繁に繰り返しながらも、メカニカルトラブルは一切発生せず、総合21位でゴールしました。
2008.10.08 Wed
昨日は休んでしまいましたが、MSJに展示されていた新旧レーシングカーをチマチマ(笑)と紹介する「本日の一枚」のコーナーです。

今日ご紹介するのはこちら。

08100801.jpg

現行型、GRインプのニュル24時間仕様です。
今年の5月24~25日に開催された第36回ニュルブルクリンク24時間レースに、吉田寿博、松田秀士、服部尚貴、松田晃司のドライブで参戦。全222台のエントリー中、予選112位、決勝57位でゴールしました。

ハッチバックのみの展開でスタートした現行型インプでしたが、この度セダンも出る事になりましたね。
タダでさえ車種ラインナップが隙間だらけのスバルですから、やっぱりハッチバックだけでは無理があったという事でしょう。
2008.10.06 Mon
折角MSJで撮影してきた写真を、そのままお蔵入りさせてしまうのも勿体ない気がするので、小出しにご紹介(笑)。


という訳で、本日の一枚はコチラ。


全日本ツーリングカー選手権に出場していた三菱のスタリオン!!


08100601.jpg


かぁっこいい~!!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Event    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2008.10.05 Sun
昨日、第三回となるモータースポーツ・ジャパンに行ってきました。
第一回となった2006年には行きましたが、昨年は展示される車輛等があんまり代わり映えしなかったのでスルーしたので、僕自身は今回が2回目の参加です。
今回参加した目的はいくつかあるんですが、

1. 近々京商から発売される'98年 JTCC ESSO TOM'S チェイサーの撮影

2. '07 WTCC BMW320siの撮影

3. '85 全日本耐久選手権に出てたワコール童夢85C・トヨタの撮影

4. SUZUKIのブースで売られているであろうノレブ製SX-4の1/43ミニカーの購入

5. 展示車輛の内、レーシングカーはなるべく撮影

とまぁ、こんなところ。
展示されている車輛が毎回同じような感じなので、あんまり撮影する意味は無いのですが、まぁ、デジカメで撮影するならフィルム代かからんし・・・。
そんな訳で、デモランもトークショーも興味ないので、すっ飛ばし(笑)、上の目的が達成されたらさっさと会場を後にします。


という訳で、以下結果報告。

まず1のチェイサー。

08100501.jpg


2の320si。こちらはどうもモックのようで、ウィンドウがブラックアウトされてました。

08100502.jpg


そして、85C。

08100503.jpg



で、SUZUKIのブースでSX-4の11号車も無事に入手。


08sx4-1.jpg


冒頭にも書いた通り、これはノレブ製のいわゆるディーラーものなんですが、ディーラーでは既に売り切れたんだか何だかで、ちょっと前からオークションで5~6,000円程で取引されていました。MSJのSUZUKIの物販ブースに行けば、相当割安に購入できる事は、第一回MSJに参加した時に分かっていたので、オークションに手は出さなかったのですが、過去にSUZUKIのディーラーもので、ノレブ製SWIFT SUPER 1600を入手した際に、ブレーキ周りが全然再現されてなくて、ちょっぴり悲しい思いをしたので、今回のSX-4もSUZUKIの物販ブースでモノを確認してから購入しようと言うのも、その理由でした。
で、実際に物販ブースに行ってみたら、やっぱり2,500円で売ってました。ブレーキも一応(ちゃっちいけど)再現されていたので、ま、いっか、と購入。おまけにプルバックミニカーも貰いました。

ミニカー繋がりで、hpiのブースに展示してあったモデルもご紹介。

まずは'94年のイエガーマイスター、バルテルス車です。

08100515.jpg


で、これは'96年鈴鹿での服部車。

08100517.jpg


以下、'96年のバリ展開で、S. モデナ車

08100518.jpg


ラリーニ車

08100516.jpg



バルテルス車

08100508.jpg


でした。

hpiのブースでは、イベント特価として、過去に発売したモデルがエラく安く売ってました。デルタS4が1,500円とか、クーロスのC9が2,500円とか。
私は買いませんでしたが・・・(笑)。


さて、同じくミニカー繋がりで、エブロのブースなんですが、
はるまきさんも書かれていらっしゃいましたが、MMPの社長と長谷見さんが話をされていました。
おそらく長谷見さんが表敬訪問に訪れたのだと思いましたが、何を話されているのか気になったので、こっそり耳をそばだててみたら・・・

「ARTAのNSXが・・・」とか、「激Gなんかに金かけて・・・」とか、2人で愚痴を言いまくっておりました(苦笑)。
コレ以上は詳しく書けません(滝汗)。

で、そのブースにはこんなものもありました。
ちょうどこのモデルの前でお二人が話していたので、コレをじっくり観察(しているフリ)しながら聞き耳立ててたんですが・・・。

童夢のS102ですね。
こちらはテスト車輛でカウルの一部がカーボン剥き出しの状態。
ヘッドライトもついてました。

08100509.jpg


こっちはモック(レジン?)のようで、室内の再現はナシ。
ウィンドウは完全にブラックアウトされていました。
まだヘッドライトが着く前の状態、上の写真よりも以前の状態ですね。

08100510.jpg


早く本戦仕様出してくれ!!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Event    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
2008.10.03 Fri
Yahoo!のニュースを見てたら、こんな記事がありました。


僕、見事に当てはまります(笑)。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
Template by まるぼろらいと
