DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.12.29 Tue
数日前、ネットでムックを1冊注文しました。

買ったのはこちら。

09122902.jpg

今月18日に発売になったヤツ。
当初はいつも使ってるbk1で買うつもりだったんですが、どうやら取り扱ってなかったようで、
それなら本屋で・・・と思ったら、置いてないし(後日置いてるのを発見しましたが)。
で、しかたなくAmazonで購入。
届いたのが、こちら。


09122901.jpg



ムック一冊送ってくるのに、高さ12cmの段ボール箱・・・。

これが、僕がAmazonを使わなくなった理由です。

月に結構な数の本を購入するのですが、その度にこの段ボールの空き箱が家に山積するんで、
2年程前にどうしても我慢できなくなり、Amazonで本を買うのを辞めました。
商品が届くのが意外と遅いというのも理由。
ポイントも貯まり難いし。


で、今は専らbk1を使ってます。
1,500円以上で送料無料というのは、Amasonと一緒。
住んでる地域にもよるのかもしれませんが、注文したのが早い時間なら、特に料金かからずに当日届くし、
本の購入時に貯まる1%ポイントの他、毎月のように100円や300円のポイントをくれるのも○。
3,000円以上の購入で使えるこれらのポイントは、つまり、本が1割引で買えるという事ですから、僕の場合、毎月欲しい本を3,000円分程度にまとめて注文し、その度に300円のポイントを消費しています。
そしてなにより、包装が簡便です。
ある程度の厚さまでは、ビジネスメール便を送るような厚紙の包装で送られてくるので、再利用できるのも◎。


09122903.jpg

bk1の欠点は、今回みたいに、稀に扱ってない本があるという事ですが、
それに関しても徐々に扱う範囲を広げてるので、普通に使うには問題ないと思います。
僕の場合、本以外の商品では、今でもAmazonを使うことがありますが、本はほとんどbk1で事足りています。

そんな訳で、最近の僕の本を買う時の方法は、

1. 今すぐ欲しい本でなければ、数冊をまとめて3,000円以上としてbk1で購入(300円分クーポン使用)
2. 今すぐ欲しい本(1,500円以上)の場合は、100円クーポンを使用してbk1で購入
3. 今すぐ欲しい本(1,500円未満)の場合は、地元の書店で購入
4. bk1に無い場合は書店で購入
5. 書店にも無い場合はAmazonで購入


我ながらセコいな・・・(苦笑)。
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
2009.12.27 Sun
ミニカーをアップしました。

'09年のS-GTに参戦した唯一の新規定適合マシン、SC430。
ENEOSカラーのチーム・ルマンの6号車です。



09eneos_sc430-1.jpg


09eneos_sc430-2.jpg


ウンチクは本家サイトのGarage 43から、トップのミニカーの写真をクリックして下さい。本家サイトのサイドメニュー「Super GT → 2005~2009」からも飛べます。
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2009.12.15 Tue
ブログの更新が滞っております。

今月5、6日に聴講した学会のレポートが書き終わらないから。
5日分はもう提出したけど、6日分がまだ。
大小合わせて20演題程聴講しているので大変です。
書いても書いても先が見えません・・・(涙)。


そんな中でも、ネットだけはちゃんとチェックしていて、
バイパーのワンメイクレース仕様のカッコ良さに惚れ惚れしたり、「え?ランチア無くなるの!?」とビックリしてみたり。GT300にエントリーが決まったA Speedのアストンマーチン・ヴァンテージのカラーリングがガルフカラーのバッタもんみたいでガックリって事もありましたな。

そんな訳で、同僚に頼まれてる壁紙製作はまだです(ごめんね)が、息抜きに年賀状のデザインは作成しました。
年賀状のデザインは昨年から完全自作にしたんですが、今年は昨年よりはカッコイイかな。
制作時間1時間程ですが(爆)。
最初はそんなつもり無かったんですが、途中から若干路線を変更して、
終わってみたらモロにEVHを彷彿させるデザインになりました。分かる人は貰った年賀状を見てニヤけて下さい。


さて、これからまたレポート書きなんですが、
その前に1つだけ。
先程、Yahoo!を開いたら、メール1通来てるってんでチェックしました。

09121501.jpg

あ、更新か・・・と思い、記載されているアドレスにアクセスしようと思って、ふと気がつきました。


なんだ?このアドレス!?


不審に思って調べてみたら、こちらのサイトに行き当たりました。


フィッシングですな。


アクセスする前にアドレスを見て気がついたので良かったですが、
気がつかなければ普通にカード情報とか入れちゃう所です。

皆さんもご注意を。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2009.12.05 Sat
ミニカーをアップしました。

'94年のBTCCに参戦したVOLVOの850エステート。
R. リデルがドライブした15号車です。


94volvo850estate-1.jpg



94volvo850estate-2.jpg


ウンチクは本家サイトのGarage 43から、トップのミニカーの写真をクリックして下さい。本家サイトのサイドメニュー「Others → 1990~1999」からも飛べます。




予告通りエステートのアップです。
この土日は学会に参加するので、金曜夜に貯まっていたミニカー5台の写真撮影をなんとか実行。
そんな中、手を煩わせてくれたのが、やはりエブロ。

SC430を撮影の為、台座から外そうと裏を見たら・・・




ネジ穴が完全に潰れています。
そりゃあもう、見事な「まん丸」。
通常サイズの+ドライバは元より、サイズアップしたものでも引っかかりもしない。
もう、マジで頭にきます。
過去にも何度か(ミニカーで)潰れたネジに遭遇したことがありますが、
それでも大抵はドライバをサイズアップすれば大丈夫な事が多かったのですが、
ここまで酷いのは初めて。
だって完全に「まん丸」ですもん。



で、仕方が無いのでコイツの登場・・・




09120501.jpg




ネジ穴が潰れた時に使うドライバビットです。
念の為と思って何年も前に購入してはいたけど、使うの初めて(笑)。

写真だと分かり辛いですが、左側がドリルになってて、
右側は逆ネジが切ってあります。
まずはネジの頭をドリル側で掘って、次に逆ネジ側でねじ込んでいくと、
そのままネジが外れるという寸法。
ドリルビットとは言っても、ネジが小さいので手でやってしまいます。
いや、ドリル準備するのが面倒だっただけですが(笑)。


結局、無事に外すことができましたが、
お願いだから、この忙しい時に手を煩わせるのは勘弁して欲しいです。
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2009.12.03 Thu
まぁ、確かに最近ではi-MiEVのOEMとかやってたし、
こういうニュースが出てきてもそんなに驚きは無いんだけど・・・


WRCにも何らかの動きがあったりすると面白いんだけど、まぁ、それは望み薄かな?


でもまぁ、これで少しはランエボもデザインがマトモになるかな? 
それは無いか・・・。










あ、でも、サスペンションがスフィアになったりして(爆)。



09120301.jpeg


どんっ!!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。