DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2010.01.11 Mon
年が明けてから既に10日以上経過しておりますが、初のブログになりますな。
今年もよろしくお願い致します。


年末に悪化した風邪のお陰で、今年の正月は親戚挨拶→風邪悪化→親戚挨拶→風邪悪化を繰り返し、家にいる時も仕事は全く手に着かず、ただただぼーっとしておりました。
お陰で月初に提出しなければいけない書類が全くできず、先週はそれに追われて一週間が終わりました。

そんな訳で、年末年始の休みを全く満喫できなかった僕は、何とかそれを補おうと画策。
この三連休の前日に急遽宿をとり、一泊二日で遊んできました。

もともと、今年の冬は東京ドイツ村のイルミネーションを観に行こうと思っていて、兼ねてから休みのスケジュールと天気を気にしていたのですが、この連休は天気が良さそうだったので、この東京ドイツ村行きを中心イベントに決定。
車の中には入浴道具と日帰り入浴施設を紹介した本が常備されていて、ちょっと遠出した時は、近場の日帰り入浴施設でひとっ風呂浴びてから帰宅する我が家。東京ドイツ村に行く時には、竜宮城ホテル三日月に寄って、室内プール+スパで楽しんだ後、夕飯を食べてから帰宅するというパターンを採るのが常なんですが、今まで一度も宿泊した事は無く、「3連休だからどうせなら泊るか」となりました。
ところが、ホテル三日月のプールとスパは、宿泊当日はタダで入れるんですが、チェックアウトする日は有料になってしまいます。それだとなんか損した感じ。
そんな訳で、初日に竜宮で遊んで、翌日にドイツ村に行く事に。

さて、我が家から房総方面に行こうとすると、通常はK葉道~館山道というルートを使います。
巷で話題のアクアラインを使うと、我が家からは遠回りなので、メリットがないのです。
そんな訳で、完成してから一度もアクアラインを使った事が無かったのですが、良い機会だから使ってみるか?と思い立ちました。今はETCなら800円なので、首都高~アクアライン経由なら料金的には通常ルートで行くよりも、若干安くなりそうな感じだし。

という訳で、天候にも恵まれてすっかり楽しんできました。
10時頃に家を出て、ほとんど渋滞する事なくアクアラインに乗って、海ほたるで昼飯。
その後、真っ直ぐホテル三日月へ。
同系統(?)のスパリゾートハワイアンズに一昨年宿泊した際、その宿泊施設のあまりのボロさにすっかり閉口した為、ある意味全く期待していなかったホテル三日月でしたが、結構立派な部屋でビックリ。
プールとスパで遊びまくり、たらふく夕食を食べて就寝。
翌日は朝食後にチェックアウトして、下道を使って30~40分でドイツ村へ。
これまた車の中に常備しているコレを広げ、凧揚げしたり、サッカーしたり、キャッチボールしたり。
肝心のイルミネーションは、圧巻でした。
都内でやってる有名なイルミネーションは、割りと単色が多くって、個人的には全然食指が働かない為、観に行った事無いんですが、今回ドイツ村に来たかったのは、もともとYahoo!かなんかで関東地方のイルミスポットとしてここが紹介されていて、ネットで調べたらとってもカラフルだったから。
撮影の為、ちゃんと三脚も持っていきましたが、流石に人が多くて三脚広げられませんでした。

で、帰りはすっかり冷えた身体を温める為、ドイツ村から30分程の所にある江戸遊市原店へ。
夕食を食べて風呂に入り、すっかり温まった後に帰宅したのでした。


さてさて、今週もイベント盛りだくさん。
まだまだ忙しい日々が続きます。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(1)  TrackBack(0)   Top↑
2010.01.01 Fri
今月半ば頃から体調を崩していたものの、本格的に崩れる事無く過ごすことができていたんですが、仕事が終わった途端に気が抜けたのか、2、3日前から一気に体調不良に。
そんな中でも年末の買い出しとかには行ってたんですが、
昨日からもうどうにもならなくなりました。

ずっと寝てると腰が痛いし、かと言ってミニカーのウンチク書いたりして頭を使う気にもなれず、
どうしようか悩んだ挙げ句、昨日の夕方から作り始めたペーパークラフト。
大晦日も終わる頃になってようやく完成しました。






09123101.jpg



09123102.jpg


なんかタイヤはみ出てますが・・・(苦笑)。

大きさは全長16cm程になります。

こちらのリンク集を使いました。



さてさて、こうしてブログを書いている間に年を越してしまいました。
本年も宜しくお願い致します。

私はまず、体調を整えます。

でわ。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
Template by まるぼろらいと
