DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05.28 Sat
ようやくC4 ピカソの納車日が決まりました。
6/4、来週の土曜日です。
契約したのが2月26日でしたから、まるまる3ヶ月ちょっとかかった事になります。

最近は、後席用のドリンクホルダーを買ってきて改良(という程の物ではない)したり、フットレストを自作(大したものではない)したりして、着々と準備を進めています。
こちらは後々ブログで紹介したいと思います(制作時に写真撮ってないですが)。

あ、そうそう、先日作成した「CHILD IN CAR」、日本では通用しますが、厳密に言うと「車の構成部品として子供が入ってます」という意味になってしまうようで、その後、文法的に正しい「CHILD ON BOARD」という英語バージョンと、フランス語の「ENFANT A BORD」というバージョンも作成しました。

11052801.jpg



当初はブログに書いた通り、「窓ガラス用の内張り吸着シート」を使用しましたが、車のリアウィンドウはデフォグ用の熱線がある為、平ではないので、どうしても吸着時に空気が入ってしまい、キレイに見えなくなってしまうので断念。
結局、無難に吸盤を使用する事にしました。
シトロエンのロゴ自体も、ネットでより高解像度のモノを見つけたので、もう少し綺麗にできました。
で、コレを各バージョンとも4~5枚ずつ作成したので、先日ディーラーに行った時にあげてきました。
当然ライセンス品ではないので、ディーラーサイドから積極的に紹介する事は無いでしょうが、コチラ側から尋ねてみれば、もしかしたら貰えるかも!?
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Car    Comment(1)  TrackBack(0)   Top↑
2011.05.28 Sat
買いました。今更ですが。

11052802.jpeg


現在使っているデジイチのα200。
元々、銀塩をメインに使っていた中で、巷ではデジイチが主流になっていく中、
デジイチってどんなもん?と思い、お試しで買ったものです。
ゆくゆくはミドルクラスの機種に買い替えるつもりだったのに、
その後ソニーのデジイチはどうも迷走を続けている感が否めません。
このままだといわゆる「7系」のミドルクラスの機種が出たとしても、
こちらの希望通りの機種ではないような気がしてきまして、
遂にα200と心中する決意を固めました。
高感度が若干不得意だし、AFも遅いし、連写も遅いけど、
少なくともグリップを握った時の感触や、出来上がった「絵」は、
結構好きなんですよね。

縦位置グリップは、ホントはミドルクラスの機種に乗り換えた時に購入するつもりだったのですが、
そんな訳で、α200用のグリップを購入した次第。
当然新品ではないですが、程度の良い中古を手に入れることができました。
α200はバッテリーの持ちが良いので、縦位置グリップに2つも入れる必要はほとんど無いんですが、
縦位置で撮る事は意外と多いので、良い買い物だったかと。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Camera    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。