DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2006.06.01 Thu
知人からメールが送られてきました。

「この車、何ですか?」

メールにはいくつかの写真が添付されていましたが、
それを見てもさっぱり分かりません。

どうやら最近近所の路肩に放置されているらしく、かなり汚れているようですが、
往年のスーパーカーっぽい雰囲気もあります。

前から見るとこんな感じ。
hatena.jpg


低くスラントしたボンネットフードとヘッドライトが特徴的。
何となく、フォードGT40に似てると思いますが、サイドやリアフェンダー周囲の造形がGT40とはちょっと違います。


後ろからはこんな感じ。
hatena2.jpg



リアのコンビランプは角形で、リアウィンドウにはルーバーが着けられています。


さて、この車はなんでしょう?

ホントに分からないので、解答募集します。
と言っても、正解が分からないのですが・・・。
テーマ: - ジャンル:車・バイク
Motor Sports    Comment(6)  TrackBack(0)   Top↑
おむすヴィッツ
すんごーい高そうなのだけは分かるけど・・・
これ放置されてるのかー・・なんかもったいないですねー
2006.06.02 Fri 14:26 URL [ Edit ]
AR1
自分の手元に、かなりよく似た車が掲載されている本があるんですが・・・
フロントの傾斜、リアフェンダーの盛り上がり方とか、かなりよく似ているんですが。
ちなみに、その本にはメーカー名が「Nova」とあります。車名もNova。
モノクロの本の上、若干斜め前方から見下ろしている写真が一枚載っているだけなので、なんとも言えないところではあります。

間違いだったらすいません。
2006.06.02 Fri 21:38 URL [ Edit ]
よっきゅん
> おむすヴィッツさん

書き込み有り難うございます。アメ車なんだかイタ車なんだか、イマイチはっきりしない車のようです。フロントやリアにもエンブレム等は一切無く、外見から社名、車名共に判断できないとの事。
ボンネットの形状からして、おそらくミッドシップなんだと思いますが、その他は謎のまま・・・。
2006.06.02 Fri 22:19 URL [ Edit ]
よっきゅん
> AR1さん

Novaですか!?初めて聞く社名(車名)です。
早速イメージでググって見ましたが、シェルビーのノバしかヒットしてきません(涙)。
いつ頃の車なんでしょうか?
さらに謎は深まるばかり・・・。
2006.06.02 Fri 22:21 URL [ Edit ]
AR1
「世界の自動車アルバム the Car '92」(東京交通毎日新聞社刊)
という本で発見しました。これによると、

・イギリスのメーカー。
・もしかしたら、1972年以来、同じ車を(つまり、今回の写真の車)生産し続けている。そう文章からは汲み取れます。
・パワートレインはVW・ビートルの1.6リッター、水平対向4気筒。恐らくはミッションもビートルから。
・ドアというものが存在せず、ショルダーラインの辺りからルーフが丸ごと上に持ち上がる構造。

よろしければ、デジカメでそのページを撮影して、メールで送信しますが・・・いかがいたしましょう?
当方のブログの右下にメールフォームがあるので、そちらからメルアドを教えていただくか、のちのちこちらのアドレスを「管理者にのみ表示」にチェックをいれてコメント投稿をさせていただく形になりますが。
2006.06.02 Fri 22:47 URL [ Edit ]
よっきゅん
お申し出、有り難うございます。
早速メールを送らせて頂きました。
お手数をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。
2006.06.02 Fri 23:18 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/102-98925d8b
Template by まるぼろらいと
