DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2006.06.27 Tue
今週末にツインリンクもてぎで開かれるJLMC(全日本スポーツカー耐久選手権) Rd.2。
6時間もの長丁場のレースを飽きさせない為、また「ル・マン」文化を日本に根付かせる為に、サーキット内では様々な事が行われます。

そんな中の一つに、過去のル・マン参戦車輛を展示するというのがあるのですが、
もてぎで展示される車輛が発表されました。
場所:ルマン・パビリオン内
・JAGUAR D TYPE
・JAGUAR D TYPE
・DUNLOP Shell Porsche 962
・FERRARI P4
・MAZDA 767
・BENTLEY SPEED 8
・1995 HONDA NSX

場所:アウディ・パビリオン内
・2004 AUDI R8

■ Sports Car ディスプレイ車両(メーカー名アイウエオ順)
・アストンマーチン V8バンテージ
・アルファロメオ ブレラ
・サリーン S281
・シボレー コルベット
・ダイムラークライスラー Crossfire
・東京R&D ヴィーマック
・ポルシェ ケイマン
・マセラッティ グランスポーツ
・ランボルギーニ ガヤルドスパイダー


個人的にベントレーSPEED 8の展示に期待していたので、まずはOK。
RD.1で展示されていた日産車輛がまったくありませんが、
個人的に日産のル・マン車輛は見飽きているので、別に無くてもよろし。
それよりも、ダンロップ・シェルポルシェ962があるってのが驚き。
これ、おそらくタイサンで所有していた962を
保存用にシェルカラーに再塗装したやつだと思うんですが、
これで楽しみが増えました。






問題は、






あれだけプレゼント応募したチケットが、ちっとも当たらない事(涙)!!






今日辺り届くんではないかと期待していたのですが・・・
AR1
自分、ほとんどルマンやグループCカーを拝んだことがないので、かなり興味を惹かれます。

それにしても、最近のイベントでよくサリーンの名前を見るのは気のせいでしょうか?
2005年の東京モーターショーと、2006年の東京オートサロンと、連続出展していましたし。
2006.06.27 Tue 23:46 URL [ Edit ]
よっきゅん
個人的には、サリーンと言えばル・マンに出てた「S7」のイメージが強いです。S281と比べると、やっぱりS7の方が「スーパーカー」っぽい外観ですし。S281はやっぱりマスタングですよね、所詮。

ツインリンクもてぎ自体に無料のホンダミュージアムが併設されていて、往年のフォーミュラカーやレーシングカー、WGPのバイク等も展示されていますから、飽きないですよ、きっと。
2006.06.27 Tue 23:52 URL [ Edit ]
今週末はあいにく天気が悪そうですね。
せっかくJ SPORTSでチケット当たったものの、雨なら観戦は断念です(T-T)。

ところで、観戦に行くとしてもチケット1セット余るんですけど、よろしければ進呈しましょうか?
必要でしたらメイルでも頂ければ送りますよ。
2006.06.28 Wed 08:56 URL [ Edit ]
素敵な申し出有り難うございます。
以前、はるまきさんのブログ内でも同様の申し出を頂いておりましたが、観戦チケットは当たるだろうと思ってたんですよ。結構色々コメント書いたりしたし。
ところが、今日になってもまだチケットは届かず・・・。

もし宜しければお言葉に甘えたいと思えさせて頂ければと思いますので、宜しくお願い致します。
2006.06.28 Wed 15:23 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/128-6a86a43a
Template by まるぼろらいと
