DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.07.01 Sat
明日はJLMC Rd.2、ツインリンクもてぎ戦です。

天気の方も何とか持ちそうな感じ出し、ひとまず安心している所。
今日の予選の結果を公式サイトやAUTOSPORT webでチェクしてたんですが、
まず残念なのはJLOCのムルシエラゴが参戦していないって事。
どうやら先日のル・マン24hで起こったトラブルを修復できていないとの事。
そんな訳で、GT1クラスは一ツ山レーシングのフェラーリ550と、モスラーMTの2台のみ。
これはもうトラブルさえ起こらなければ、全開優勝した550で決まりでしょう。
550とMTではスピードが全く違います。これはGT選手権を見ていても明らか。

それからRX-7とSK93は、ドライバー予選を通過できなかったらしく、
本来なら決勝を走ることができないはずなんですが、
そこはそれ、おおらかなSEROはこの2台の決勝進出を許しています。
まぁ、元々台数が少ないレースなので、少しでも決勝を走る車を増やしたいという事なんでしょうが、それならドライバー予選なんてやらなければ良いのに・・・とか思ったりもして(笑)。

本命のLMP1クラスの2台の争いは、ひとまず一日の長があるザイテックが予選トップタイムを叩き出して面目躍如。コーナーの得意な一ツ山ザイテックと、直線の得意な無限クラージュ、もてぎのコースは基本的にストップ&ゴーですから、そうするとコーナーの脱出速度が速いザイテックが有利なのかな?でももてぎは無限(=ホンダ)のホームコースですからね。ただでは済まさないでしょう。


とりあえず、明日の観戦が楽しみです!!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/132-c2775c96
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。