DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2006.07.17 Mon
3連休でしたね。

初日は毎年行ってる地元の夏祭りをスルーして、家族サービス。
富士の裾野にある、「ぐりんぱ」という遊園地に行ってきました。
昔「日本ランドHOWゆうえんち」だった所です。
現在は遊園地がメインというよりも、シルバニアファミリーのテーマパークとして生き残ろうとしているようで、対象年齢も通常の遊園地よりも低いと思われます。

朝7時に家を出たのに、大渋滞に巻き込まれて現地に着いたのが12時過ぎ。
到着後直ぐに昼食を食べて、一日中遊んできました。

さて、そのぐりんぱの中には、ウルトラマンをテーマにした園内を周回するミニ鉄道「ウルトラマントレイン」というのがあります。

RIMG0297.jpg



その先頭車輛は、初代やタロウ、そしてセブン等の歴代ウルトラマンのチャンポンになってて、凄い状態(笑)。
客席の中には複数のモニターがあって、運行中モニターからウルトラマンの名シーンの映像が流れてきます。

でも、このアトラクションで最もすばらしいのは、そんな事ではありません。












































RIMG0298.jpg





列車の後ろ姿がとってもシュール。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
Pochi。
これ企画した人は天才ですね…

笑いが止まりませんでした(^^;;;

行ったことはあるんですけど、チェックしてませんでした(>_<)
2006.07.18 Tue 20:57 URL [ Edit ]
よっきゅん
ウチの長女はあそこで遂にシルバニアファミリーに目覚めてしまいました。
園内のショップに入ったら、凄い集中力でデモ用のオモチャで遊び始めまして・・・。
どうやら親子共々コレクターの道を進みそうです(汗)。

この列車、ホントに素晴らしいです。
運行中は比較的古いウルトラマンが出てくる事が多いので、小さい子供をお持ちのお父さんも大満足でしょう。

先頭車輛サイドにウルトラマンレオのマークを発見しました!

それにしても、こんだけチャンポンだと、
あの足は誰のだ!?
2006.07.18 Tue 21:48 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/146-744ce6c9
Template by まるぼろらいと
