DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2006.07.19 Wed
ちょっと前にセカンドバックが壊れまして、新しいのを探してました。

中学時代から手ぶらで出かける事が苦手な僕は、
ちょっと出かける時にも必ずセカンドバックを持ち歩いてたんです。
ところが結婚してからこっち、あんまりセカンドバックを使用する事が無くなりました。
理由は簡単。
必要なくなったからです。
何故必要なくなったかと言うと、細かな持ち物は全てズボンのポケットに入ってしまうから。
結婚して太った僕は、それまで履いていた27インチのGパンが履けなくなった時点で、
「ウェストの太いGパンなんか履かん!」と、
それまでの服装の趣味から一転、綿パンしか履かなくなっていたのです。
Gパンは必ずリーバイス、しかも細めのストレート(あるいはブーツカット)しか履かなかったので、ポケットにモノを入れることができなかったのでセカンドバックを多用していたのですが、綿パンってポケットが大きいんですよね。
もう、何でも入るんです。
結婚して数年経った頃には、服装に気を遣う事も無くなったので、
そんな状態が長らく続いていたのですが、最近「ちょっとまずかろう・・・」という事になりまして、服装に気を使うようになりました。
ウェストも太くなった(4インチアップ!)けど、新たにGパンも購入。
上着にもそれなりに気を使うようになりました。
ところが、冬の間は上着に入れていた小物類が、服装の変化により、夏になって入れる所が無くなってしまったのです。
で、セカンドバックを引っ張り出してきたんですが・・・



壊れてる・・・(涙)。



仕方なく新しいのを買おうと思って、色々と探して歩いたのですが、
最近はセカンドバックってあんまり売ってないのね。
疑問に思って色んな人に訊いてみたら、セカンドバックは「オヤジ臭い」んだそうな。
なるほど、それで最近は小振りのショルダーバックを使ってる人が多いんですね。
店に行ってもセカンドバックはほとんど売ってなくて、ショルダーの方が圧倒的に多い。

ところで、僕は買い物する時、欲しい商品の明確なビジョンを持っています。
自分の中で作られたビジョンと一致する商品に出会うまで、ひたすら探し回るというのが、僕の買い物の仕方。

今回も僕の中には欲しいセカンドバックについてのビジョンがあったのですが、
それと一致するか否かという問題以前に、セカンドバック自体がほとんど売られていないんです。
これには参りました。




結局、気に入ったセカンドバックを見つけることができず、
昔だったら、



「時代が俺についてこねぇ!」



とかエラそうな事言って、
気に入ったものが製品化されるまで待ったりしてたんですが、
流石にそういう訳にもいかず、軌道修正を余儀なくされ、結局ショルダーバックを買う事に。
さんざん迷った挙げ句、結局吉田かばんのPORTER SMOKYというベタな選択に・・・。
吉田かばんって、一時期LUGGAGE LABELを持ってる人が凄く多くて、正直ゲンナリしてた(あの光沢とペラペラ感が嫌いだった)んですが、まさか自分があそこのバックを使う事になるとは思いませんでした。


<LUGGAGE LABEL LINER>
bag-net_1900_3116984.jpg




<PORTER SMOKY>
bag-net_1902_861359.jpeg




まぁ、買ったからには大切に使いますが、
心に残るこの妥協感が何とも言えません・・・。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/148-c60be015
Template by まるぼろらいと
