DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2006.07.20 Thu
歴代の名車が集う一大イベント、「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード」。
1993年から開催されたこのイベントは、イギリスのチャールズ・マーチ卿が自分の持つ敷地内に新旧のレーシングカー、レーシングドライバーを招いて年に一回開催するヒルクライムイベントです。車好き、レース好きなら一度は訪れたいイベントの一つでしょう。

そんなグッドウッドの日本版とも言えるイベントが、この度開催される事が決まりました。
その名も、「モータースポーツ ジャパン2006 フェスティバル イン お台場

最近、お台場でモータースポーツ関係のイベントをやる事が増えていますが、
今回のは規模が違います。
各自動車メーカー、雑誌社、タイヤメーカー、各モータースポーツ団体の協力による一大イベントです。
残念ながら今回は国内モータースポーツが中心のようですが、ゆくゆくはグッドウッドのように、世界中の名車が集まるイベントになれば最高です。
開催日程は9月23日(祝)、24日(日)の2日間。しかも入場無料!!
お台場で行われるって事は、特設コースでの走行になるでしょうから、グッドウッドの雰囲気とはちょっと違うでしょうが、モータースポーツ後進国の日本でこういうイベントが行われるようになった事が奇跡みたいなもんですからね。最低5年間の開催が保証されてるみたいだし、底辺拡大の為にもこのイベントが成功する事を祈ってます。


あ、もちろん僕も行きますよ。

当然です。


参加予定車輛が、他のイベントと代わり映えしないってのがちょっと気になりますが・・・。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/149-555718cc
Template by まるぼろらいと
