DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.01.27 Fri
SAF1、遂にFIAの承認が降りましたね。
これで残すはドライバーの発表のみ。どんでん返しはあるでしょうか?
これについては、他の方も色々書くでしょうから、僕はパス。
もともと今のF1はあんまり興味ないし・・・。



さて、JGTC改め、世界に羽ばたこうとして(今の所失敗して)いるS-GTですが、新たなファンの獲得を目指して、V.O.D.(ビデオ・オン・デマンド)を実施する事になったようです。S-GTのテレビ放送ってのは、今まではテレビ東京(系?)で日曜日の夕方やってる「激走GT」か、スカパー等のJ SPORTSの生放送(再放送)や、「Rev Limit」での特集等が中心でしたが、この度、V.O.D.での配信が開始される旨が発表されました。配信するのは、U-SENがやってるパソコン用の動画配信サイトGyaoと、Yahoo!動画の2つ。前者では全9戦放送、第1戦・第9戦をライブ中継の予定で、後者では全9戦放送、国内全8戦をライブ中継の予定だそうです。僕はスカパーで見てるので問題ないのですが、Mac環境ではGyaoは見れないので、Yahoo!動画で見る事になります。ただ、Gyaoはおそらく無料でしょうが、Yahoo!動画は無料でやるのかちょっと微妙・・・。
現在GyaoではJGTC時代の11年間のダイジェスト番組(おそらくDVDで発売されたヤツ)を放映しているらしく、Yahoo!動画でも後日同番組を放映するようです。DVDと同じものかどうか後日Yahoo!動画の方で確認してみたいと思いますが、無料番組じゃないと確認できないなぁ・・・。DVD持ってるので金払ってまで同じの見たくないし・・・。う~ん、なんか微妙・・・。

と、ここでふと思いついて、Gyaoのサイトを見てみたら、番組構成(3部構成)、番組時間共にDVDと同じですので、間違いないです.同じものでしょう。

個人的には今回のV.O.D.での放送はあまり関係がないのですが、こういう改革(?)は大歓迎です。もっとハコ車のレースが国内でも盛り上がれば良いなぁと思います。でも、レースは確かにテレビで見た方が状況が分かり易いですが、生で見ないとあの凄さは実感できないと思います。今回のV.O.D.の配信で如何にファンを増やし、サーキットの観客動員数を増やすことができるかがポイントになるでしょうね。
DTMなんかでは動員数5、6万人なんて当たり前、レースによっては10万人に達しますから、なんとかあぁいう雰囲気を国内でも作って欲しいと思います。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/15-df491dd6
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。