DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2006.07.24 Mon
昨日は会社の同僚とレンタルカートで耐久レース。
コースを2時間貸しきって、タップリ遊んできました。



で、帰宅後にネット上をウロついていたら、
デジガレのはるまきさんのブログに、信じられないような記事を発見。










え!?ル・マン、放映するんですか!?





思えば、今年のル・マンはテレビ中継を一切見ることができず、
Macのディスプレイでウィンドウをいっぱい広げて、
ネット上で情報を入手するしかありませんでした。
「ル・マン」と検索すれば、最近じゃあサッカーのネタばかり。
ル・マンのファンにしてみれば、今年は悪夢のような年でした。
それがなんと、スカパーのG+で、ル・マンのハイライトを90分番組として放映していたなんて(初回放送は7/20)!!
情報誌「月刊Skyperfec TV」の7月号には、全くそんな情報が載ってませんでしたから、ホントに突然決まったことなんでしょう。
再放送の1回目も既に見逃していますが、8/2、8/8、8/30と再放送もありますから、今からでもまだ間に合います!!
という訳で、昨日の夜は早速スカパーの契約内容を変更。
我が家のスカパーは「えらべる15」というプランなので、早速あまり見ていない番組とG+を交換。
これで8/2の再放送もバッチリです!!




そうそう、見逃したと言えば、今月はもう一つ番組を見逃していまして、
それがNHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」という番組。
プロジェクトXの後がまとして始まった番組ですが、
これの7/6の放送が、カーデザイナーの奥山清行氏の特集だったのです。
奥山氏と言えば、いまやピニンファリーナのお偉いさん。
そのピニンファリーナは今、LMPマシンのデザインを委託されてるらしく、
その辺の話題が中心になってるようです。
どうやらこのLMPマシンのデザインの依頼主は、YGKらしいんですよね。
YGKと言えば、その最高顧問は元日産で、現在は東海大学の林教授。
ちょっと前に、大学の学生達が作ったマシンでル・マンを目指すってんで、結構話題になりました。この時に搭載されていたエンジンを新しいLMPマシンに搭載するんでしょうか?
興味が尽きませんねぇ・・・。
この番組の再放送が、7/26(水)の25:10からありますので、そちらも凄く楽しみにしています。




再放送があってホントに良かった。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/151-db464cfe
Template by まるぼろらいと
