DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2006.08.16 Wed
夏休み明け1日目。

僕らの仕事は、基本的に直行直帰。
朝は卸に出入りすることが多いんですが、
今朝、卸に行った途端、「なんで働いてるの?」と言われました。
そう、やっぱり世の中夏休みなんです。
思えば今日は道路もガラガラでしたし、卸にも他のメーカーは1社しかいません・・・。
どうせ得意先も休みの所ばっかりだし、こんな状態じゃあ仕事にならんなぁ・・・と、
今日は家電量販店へ(爆)。


実は夏休み中、電子辞書を買いました。
最近はコレとかコレとか、レース関係、車関係の英語の書籍を買うことが多くなったのですが、
僕は英語が苦手。
まぁ、この手の本の場合、英語とは言え専門用語がそもそも英語なので、
ざっと流して読んだだけでもニュアンスは結構伝わってきます。
現にネット上で海外のサイトを調べる時も、「全く分からん!!」って事はほとんどありませんし。

まぁ、それでも手元に辞書があった方が便利だろうと思い、電子辞書の購入を思い立ったのですが、高いんですよねぇ、電子辞書。
こちらの需要としては、無駄に何十冊も搭載してるような4、5万円するようなものはいらなくて、ちゃんとした英和、和英が入っていればそれで良し。「家庭の医学」なんていらないし(笑)。
ところが、そんなの実はあまり売ってないんです。
半分諦めかけていた頃、近々閉店する近所のスーパーの家電売り場で、閉店セール品を発見。
英和、和英はジーニアスなのでOK 。国語辞典が広辞苑でなくて、新明解ってあたりがちょっと残念ですが、他に古語と漢和がついてます。
これで10,000円のタグが着いていましたが、そこからさらに3割引きで7,000円で購入。
後で調べてみたら、この商品自体既にモデルチェンジしてて市場には出回っていないものですが、現役だった頃は25,000円程の値がついていた商品だと言うことが分かりました。いやぁ、ラッキー、ラッキー。

実は以前も電子辞書を買ったことがあったのですが、仕事のかばんの中に入れていたら1ヶ月でヒンジを壊し、使えなくなってしまったことがありました。
そんな訳で、本日は家電量販店でケースを購入。
サイズ的にPalmのヤツとかが使えそうだと思ってたら、最近は電子辞書用のケースってのが純正品、社外品と結構売ってるのね。
たまってたポイントでケースを買って、コレで一安心。

これからは仕事中にも車の中で英語の本が読めるようになりました(爆)。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/162-180f7730
Template by まるぼろらいと
