DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2006.08.18 Fri
連日暑いですよね。

何となく涼しげな物が食べたくなって、仕事中に和菓子屋へ。
ウチの近所にはテレビチャンピオンでV5、殿堂入りを果たした超有名和菓子屋さんがありますが、
今日はそっちじゃなくて別の店。

船義」というお店です。
僕は昔からここの船形水羊羹が大好物なんです。

yokan.jpg




1つ210円ですが、甘さ控えめでさっぱりした味。暑い夏には最適です。
僕が小さかった頃、他界した父親が良く買ってきてくれたものです。
大好きな水羊羹だったのですが、場所を訊く前に父が他界してしまい、
また、僕自身店に行った事がなかった為、
父親に幼少の頃に訊いた「あっちの方にある」って程しか場所が分かりませんでした。


えぇ、探しましたよ。どうしても食べたくて(笑)。
結局私鉄の駅にして2つ向こうにこの和菓子屋を発見し、
無事に食べることができるようになったんですが、残念な事が1つ。
昔は水羊羹の中に求肥(牛皮)が入ってたんですが、今は入ってないんです。
アレが美味しかったんだけどなぁ・・・。


本日は家族の分も買って帰りましたが、
子供達が美味しそうに食べてるのを見て、自分が小さかった頃を思い出しました。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(3)  TrackBack(0)   Top↑
さくら
おはようございます。素敵なお話でした・・・。今度、わたしの分も買ってきてください。(笑)
2006.08.19 Sat 10:04 URL [ Edit ]
よっきゅん
やめちゃったの?他の所に移った?
2006.08.19 Sat 10:45 URL [ Edit ]
さくら
こんばんは。長期休暇中です。(笑)ちなみに、他のところでも綴っていたり・・・。(笑)
2006.08.19 Sat 21:53 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/163-a39a1370
Template by まるぼろらいと
