DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2006.01.28 Sat
車を運転していると、やたらと目にするものがあります。
この手の商品なんですが、運転席側、助手席側の両方に着けて運転しながら見ている人が結構いるんですね。車で走っていると、前の車の下ろしたサンバイザーにテレビが映ってたりするので、すぐに分かるんですよ。ダッシュパネル等の通常のナビの位置だとちょっと分かり難いかもしれませんが、サンバイザーは随分上に位置しますからねぇ。周囲から丸見えです。特に夜間はホントによく見えます。
まぁ、アイデアとしてはとても良いものだと思うのですが、夜間の運転で左右ともサンバイザーを下ろして、あんなにチカチカする映像を流していたら、とっても運転し難いと思うのですが、どうなんでしょう!?
自分達が楽しむのは勝手ですが、周囲に迷惑だけはかけないようにしてほしいです。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(6)  TrackBack(0)   Top↑
イグニス
うーん・・・厳しいですね。と言うのも私自身子供の為に純正のナビ付きTV、走行中見れるようにしてますので。但しこの様なTV、国産車の右側はNGですね^_^;やはり装着するにしても助手席側というのが当然だと思います。あと、言い訳ですけど(苦笑)液晶TV・小型画面・最近のフィルム装着車等々で、個人的には前の車のTV画像が気にならないのですが・・・。
2006.01.29 Sun 22:39 URL [ Edit ]
よっきゅん
ちょっと言葉足らずでしたね。えっと、この場合の「迷惑」ってのは、「視界が狭くなる事による事故」の事です。
他人が運転中にテレビを見ようがどうしようが、個人的には気になりません。ただ、左右のサンバイザーを下ろしてる状態だと、極端に前方視界が遮られるので・・・。特に僕の場合はドラポジも前の方ですし・・・。周囲の状況把握も著しく低下するでしょうし、おカマ掘られたりするのは勘弁願いたいな、と。
それにしても、あんなに高い位置にテレビ付けてて、首痛くならいのかなぁと、余計な心配もしてたりして(笑)。
2006.01.30 Mon 00:28 URL [ Edit ]
mizu
ヘッドレストモニターにサンバイザーモニター
ラグジー系の定番アイテムですね。
あれは自分が見るためのものでなく
後ろの車に見せ付ける為の物らしいです(笑
至る所にこれでもかとモニターを付けて
同じ映像を映し出して後ろの車に見せ付ける。
だから最近のラグジー系は意外とスモークも貼っていなかったりします。

友人に私のマーチもミラースモークを剥がして
ラグジー系に路線変更すると言ったら
あれは高級車ではないから無理と笑われましたorz
ティーダに対向して頑張っているつもりなんですが(笑
2006.02.12 Sun 20:19 URL [ Edit ]
よっきゅん
ヘッドレストモニターなら分かるんですけどね。
アレなら運転(視界)の妨げにはなりませんから。
でも、サンバイザーモニターは明らかにドライビングの妨げになると思うんですよねぇ。
信号見えないでしょ?アレじゃあ・・・。

そう言えば、mizuさんのマーチって、CVT直したんでしたっけ?
2006.02.12 Sun 20:50 URL [ Edit ]
mizu
サンバイザーモニターは視界の妨げになりますね
本来はパーキングでの集まりなどで見せ付けるのが主だったみたいですが
最近では走行中も堂々と降ろしていますものね(笑

マーチですがCVTは相変わらず不調です。
回転を4000rpm以下で抑えれば不通に走れますし
DからDsに変速しなければ怖いことも無いですし
(走行中に変速すると、たまにロックします)
フルスロットルを噛ましても
回転が落ちてこないだけなので気にしないことにしました(爆
DとDsとPがこんがらがっているようです。
インヒビタースイッチかCVTコントローラーの不具合でしょう
走行不能になったら慌てる事にします。

それよりもロアアームのガタが気になりだしています。
NISMOの強化ブッシュに打ちかえるか
今年の車検を通さずに買い換えるか思案中です。
2006.02.12 Sun 21:22 URL [ Edit ]
マーチの12SR、試乗してきましたが、面白かったですよ。
エンジン音が勇ましてくて、ちっちゃいオモチャみたいな感じ。
お1つどうです(魔笑)?
2006.02.12 Sun 21:39 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/17-d786ee18
Template by まるぼろらいと
