DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2006.09.18 Mon
先々週発売のAUTOSPORT誌(No.1079)をツラツラと眺めていたら、
巻末のプレゼントコーナーに「SUBARUカード型マルチツール」なるものを発見。
縦横がキャッシュカードと同等の大きさ、厚さ4mmのカード型の中に、
ナイフやらハサミやらが内蔵された便利グッズとのこと。
よくよく説明書きを読んでみると、コレ、ヴィクトリノックスの製品なんですね。
ヴィクトリノックスがこんなのを出してるなんて知りませんでした。

最近カードケースを新調した僕、コレを見て購買意欲がモクモクと・・・(笑)。


調べてみると、カード型のモノには2つのタイプがあり、「スイスカード」というスタンダードなものと、ライトがついてる「スイスカードライト」と呼ばれるもの。

両者には若干機能に差があるのですが、今回はスイスカードライトを購入する事に決定。現物を店で見た所、3色あるカラーはどれも魅力的なんですが、今回は黒を購入する事にしました。その店では4,100円で売ってたのですが、ネットで2,750円で購入。
最近アウトドア熱が高い事もあって、「ついでに普通のも買うか!」という事で、こちらは「ハントマンライト」を選択。

現物がこの週末に届いたのでチョコチョコと弄ってるんですが、
昔と比べて大分出し入れが軽くなったなぁというのが実感。
まだ小学生の頃、祖父母のスイス旅行の土産にヴィクトリノックスを貰った事があって、
結構長い間使ってた(当日使ってたのは、普通のハントマンでした)んですが、当時はかなりナイフやハサミの出し入れが固かった記憶があります。コレって、僕が成長したからなんでしょうか?

ついでに本体を入れておくレザーケースを買ったのですが、
ヴィクトリノックス本体の説明書に、「皮ケースに長時間入れるとステンレスが酸化するからやめろ」って書いてありました。


持ち運び用かい!!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/178-dc7dad4c
Template by まるぼろらいと
