DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2006.01.30 Mon
実は年明け前から、ミニカーを飾っている棚を新調しようと動いていたのですが、
ようやくメドがつきました。

今までは使っていなかったサイドボードに入れていたんです(こんな感じ↓)。

0000221M.jpg


主に、左側がラリー車。真ん中下段がJGTC、真ん中2段がノンカテゴリーのレーシングカー、真ん中上段がル・マン。右側上段がDTM、中段はノンカテ、下段がル・マンといった感じ。基本的にミニカーは正面を向いてますが、奥にも同じように並んでいます。
普段は日焼け防止として、Bow。さんのイラストのタペストリーを改造して作ったロールカーテン(?)を下ろしていました。

0000222M.jpg


ところが、最近ル・マンとGT車輛が溢れ出してきて、ラリー車のブースを浸食し始めまして、アレヨアレヨという間に入りきらなくなりました(苦笑)。
そんなわけで、新しいケースを探していたのです。
当初はショーウィンドウ等に使われるガラスケースを購入しようと思って、合羽橋道具街のショップサイト等を見ていたのですが、アレ、無骨なデザインな割りに、結構値段が高いんですよねぇ・・・。
探していたのは横幅120cm、奥行き45cm、高さ150cm程のものですが、新品で買おうとすると平気で20万コースなんです。
で、「20万も出すのにあんな洒落っ気の無いものは買えん!!」というわけで、さらに家具屋等をうろつき、いわゆる「コレクションボード」を購入する事に。
ただ、既存のコレクションボードって、横幅が大きいのがあまり無くて、結構苦労しました。最終的には横幅80cmで妥協し、その分高さを180cmに。
この休み中にネットで注文し、商品が2月6日に到着する事となりました。ちなみに代金は80,000円程。
昨日から、そのコレクションボードを飾る位置を作る為、模様替えを実施。
今までの場所(寝室)はやめて、リビングに置く事にしました。
今までリビングには本棚(元食器棚)があったのですが、それを他の部屋に移動させて、(そんなこんなで昨日のブログを更新していないのです)ついでに本も大量に売りさばく事になりました。たぶん100冊近くあると思うのですが、いったいいくらになるでしょうか?
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Miniature-car    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
こうの
今度、2月によっきゅんと会う時に新しくなったミニカーの棚をみせてもらおうと思っていますので宜しくです。教えてもらわないと、何がどの車かわかりません。少しずつ勉強はしてるのですが・・・。
2006.01.31 Tue 21:02 URL [ Edit ]
よっきゅん
> 何がどの車かわかりません。

確かにねぇ、僕もミニカーをアップする度にうろ覚えだったウンチクを調べ直したりするけど、ホント、奥が深いです。レーシングカーは・・・。

GT4に出てくるマシンも結構あるので、GT4やってて、「この車って、どんな車なんだろう?」と思った時に見てくれれば、さらにマシンに愛着が湧くと思うよ。
2006.01.31 Tue 21:52 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/18-36242c85
Template by まるぼろらいと
