DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2006.10.14 Sat
先日作成した1DINサイズのアナログクロックとシガソケット。
やっつけ仕事でやったので、細かい所を見るとかなりいい加減に作ってたりするんですが、
それ以前に、シガソケットの所が何かちょっと寂しい。

RIMG0028.jpg




で、最初はこのシガソケットの部分に蓋でも作ろうかと思ったんです。
たまたまペットボトルのキャップがちょうど良い大きさなんで、
それを改造して作ってみたんですが、なぁんかイマイチなんですよ。
で、ふと思いついた商品がありました。

キルスイッチ(カットオフ・スイッチ)です。

もちろんホンモノのキルスイッチではなく、フェイク。
ニスモからキルスイッチ型のシガライターが発売してるんですよ。
そいつを取り付ければ結構カッコ良くなるのでは?と思った次第。
どうせエクステリアデザインからしてウチのキューブは冗談みたいな車なので、
そーゆーのもありかな?と・・・。
で、早速ニスモのキルスイッチ型シガライターの購入を試みたんですが、
何故か売ってない。
ふと思い立って、ニスモのカタログを見てみたら、
どうやらカタログ落ちしてるみたい。
で、「さて、どうしよう・・・」と思ったんですが、
やっぱり同じような商品が結構売ってるんですね。
結局ヤフオクで商品を見つけて落札。

本日早速取り付けてみました。

RIMG0045.jpg





意外とイケてる!?
テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク
Diary    Comment(4)  TrackBack(0)   Top↑
たつや
ヴィッツにつけたら車検落ちだろうなぁ…
2006.11.06 Mon 23:22 URL [ Edit ]
よっきゅん
ホンモノだったらマズそうだけど、シガライターだから大丈夫じゃないですか?
2006.11.07 Tue 08:26 URL [ Edit ]
たつや
サーキットブレーカーの規定があるので
「紛らわしいから外せ!」ってなるのでは?


ZのNAエンジンテスト車両が
#350でした。
どこかで「なるほど。だから350なのか」
と納得したのですが、忘れてしまいました(笑)
なぜ350なのか教えてください。
2006.11.09 Thu 21:02 URL [ Edit ]
よっきゅん
> まぎらわしい

なるほど、それはあるかもしれませんね。
「いざという時にひねったら、火が着いた・・・」じゃシャレにもなりません(笑)。

> ♯350

現行Zの輸出名が「350Z」だからだと思ってましたが、
違うのかな?
2006.11.09 Thu 21:57 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/190-f6565b01
Template by まるぼろらいと
