DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2006.12.22 Fri
今週半ば頃以後、本家サイトを覗いて頂いた方はお気づきになったかもしれませんが、
実はホームページのロゴを作りました。

過去には

title.gif


こんなのを作った事もあったのですが、
やたらとデカくて場所を取るので、使うのをやめてしまいました。
その後、新しいのを作りたかったのですが、基本的にそーゆー芸術面のイメージを湧かせるのが苦手な僕は、結局ロゴを作らずに「字」を使っただけの単純なものにしてしまいました。
サイトのイントロには(邪魔クサいと不評だけど)フラッシュムービーを使ったり、サイドメニューも(動くからカーソル合わせ難いと不評の)フラッシュにしたりと、色々やってる割には、トップのロゴがアレではどんなものか?とず~っと思ってたんですが、
な~んとなくフォトショップを弄っていて、な~んとなく作ってみました。
車は'70年のデイトナ24時間に参戦していたポルシェ917Kです。

title125.gif





思いつきで作った割には意外と良くできたので、早速サイトのホームページに使用したんですが、
どうせなら他のマシンでも作ってみたくなりました。




で、
'82 スカイライン・シルエット







'99 ペンズオイル・ニスモ・GT-R

title122.gif





'04 アウディR8

title123.gif





'98 ポルシェ911 GT1

title124.gif





'05 アウディA4 DTM

title126.gif




単純に既存のモデルの写真の背景をカットしてるだけなので、作るのは簡単なんですが、
気がつくとラリー車がありません。どれにしようかなぁ・・・と悩んでいたんですが、
イマイチ車輛を決めかねてしまいました。
ストラトスやデルタではベタベタだし、最近のWRカーはあんまりカッコ良くありません。
プジョー306MAXIが好きなんですが、全長が短く車高が高い車は、どうもこのロゴに合いそうもありません。
唯一似合いそうなのは、アルピーヌA110ですが、さて、どうしたものか・・・。
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Infomation    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/219-fa1ef426
Template by まるぼろらいと
