DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2006.12.31 Sun
今日は昼頃から風呂掃除。
子供のおもちゃも1つ1つ洗ったりしてたら、都合トータルで2時間位かかってしまいました。

その間、今年はかみさんにローストビーフを作ってもらいました。
毎年思うんですけど、同じ両の肉を買ってくるのに、どうしてこう肉汁の出る量が違うのかねぇ。肉汁を使ってソースを作るので、毎年ソース作りの方が大変です。
今年は過去最低の肉汁の量だったので、とても苦労しました。


毎年、年明け1、2日は僕の方の親戚と過ごすので、
かみさんの実家に行くのは3日ということになります。
いくら三が日とは言え、それではあまりにも失礼だろうと思い、
大晦日はかみさんの実家に行くことにしています。


で、全ての準備が終わり、車でかみさんの実家に行こうとした所、エンジンがかかりません。

『!?』

バッテリーは問題ないので、セルはしっかり回ってます。
車体下に水、油関係の漏れもありません。
マフラーの出口にも、手の届く範囲では詰まりもありません。
もう一度セルを回してみたものの、症状は一緒。
火花は出ていても、爆発してないみたい。
燃料が来てないとすると、燃料ポンプかフィルター辺りかな?と思いつつセルを回すと、
焼けたような異臭が発生。
たぶんセルの回し過ぎなんだと思いますが、そうなるとプラグもカブっちゃいそうだし・・・。
さて、困った。

結局、イグニッション・オンの状態でしばらく放置して、その間に燃ポンが仕事をしてくれるのを期待して、改めてセルを回すと、なんとか初爆がありました。
かなり不安定だったのですが、一生懸命アクセル煽って、なんとかストールを回避。
マフラーからは凄い量の煙&異臭が出てきましたが、しばらくレーシングするうちになんとか安定状態に。
なんとかトラブルから脱出できたものの、イマイチ原因が掴めませんので、とりあえず年明け早々ディーラーに持ち込もうと思います。でも、持ち込んでも症状でないんだろうなぁ・・・。
ちなみに、先週6ヶ月点検やったばかり。まぁ、6ヶ月点検じゃあそんなところまでチェックしないから、トラブルが起こってもしょうがないですけどね。

その後、流石にこの状態で遠出をするのは不安だったので、一人で近所をドライブし、
問題ないのを確認した後、かみさんの実家へと向かいました。

思えば今年は、年明け早々に車上荒らしにあった事に始まり、車の不具合で終了するという、迷惑きわまりない1年でした。
ホントは、今日のブログでは今年一年を振り返って色々と書こうと思っていたのですが、突然ネタが舞い降りてきたので、こんな内容になってしまいました。



それでは皆様、今年一年、お世話になりました。
来年もまたよろしくお願い致します。
テーマ:トラブル&対策 - ジャンル:車・バイク
Diary    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
なつみ
こんばんは。(お疲れさまでした)(笑)来年もよろしくお願いいたします。
2006.12.31 Sun 23:40 URL [ Edit ]
よっきゅん
色々とありました(笑)。

本年も宜しくお願い致します~。
2007.01.01 Mon 00:08 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/228-138de40c
Template by まるぼろらいと
