DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2007.01.04 Thu
昨年11月7日、正規の発売日よりも一日早く、我が家にカーズのDVDがやってきました。
子供がまだ小さかった為、映画館に観に行くのは遠慮したものの、
DVDは絶対に欲しいと思っていたのです。
とは言っても、僕のカーズに対する認識は大したもんじゃなくて、

1.出てくるのは車だけ
2.車がしゃべる
3.CGアニメ

って事くらいでした。
車がしゃべるって言えば、昔NHKでやってた「へーい!ブンブー」を思い浮かべちゃうので、
それと同じようなもんだろうと言う、今から思えばピクサーにもディズニーにも大変申し訳ない認識だったのです(苦笑)。


ところがこれが予想以上に我が家で大ヒット。
購入以来2ヶ月近くが経とうとしていますが、購入以来DVDは1日1回鑑賞するのが日課になり、我が家に増えていくカーズグッズ・・・。
見た事の無い方は、是非一度ご覧下さい。
典型的なアメリカンストーリーですが、年齢に関係なく、楽しめる作品だと思います。

ミニカーコレクターの僕としては、是非ともミニカーを買い与えてあげたかった所なんですが、トミカはDVDが発売された頃にはとっくにソールドアウト。某オクで意外と高値になってたりして、「こりゃ、ちょっと無理だな・・・」という状態。トミカの購入はすっかり諦めて、しかたなくチョロQを買い与えてたりしていたんです。
ところが、先日鶏さんが書かれている「養鶏ぶろぐ」の中に、12月末にイトーヨーカドー限定で主人公のライトニング・マックイーンのトミカが発売されたというネタが!!
これには流石に興奮しました!!でも、売り切れてたりすると余計子供を悲しませる事になるので、子供達には何も言わず、昨日イトーヨーカドーへ行ってきました。
おもちゃ売り場に行くまでドキドキでしたが、遂に発見!!


cars.gif




2人の子供の為に、2台、買っちゃ~うっ!!


2月には映画のエピローグに出てくるクルージング仕様も発売されるって事で、
こちらもバッチリ予約しました。



という訳で、鶏さんの「養鶏ぶろぐ」をリンクに加えさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。


そうそう、今年一番最初に我が家に届いたミニカーは、コレでした。

'06年のWTCCに参戦していたシボレー・ラセッティ。
アラン・メニュのドライブしていたマシンです。

06chevrolet_wtcc-1.jpg



これでスパークから出ているアルファロメオとBMWと合わせて、
主要なWTCCマシンはセアト・レオンを残すのみとなりました。
現在のWTCCは実質、BMWとセアトの闘いでもあるので、
セアトのミニカー需要は小さくないと思うんですけどねぇ・・・。
どっか、出してくれないかねぇ・・・。
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(0)  TrackBack(1)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/231-3fcb1a68
・ディズニー・ピクサー トミカコレクション カーズ・ライトニング・マックイーン
《デジガレ・アネックス》 2007.01.05 Fri 19:24
Template by まるぼろらいと
