DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2007.01.05 Fri
年始に親戚にあった際、「よっきゅんは痩せてて良いねぇ・・・」等と言われてちょっといい気になってますが、実は「身長-体重」が100を切りそうな勢いで太っております(涙)。
足や腕は問題ないんですが、お腹がねぇ・・・。
やっぱりほとんど運動してないのが原因なんでしょうが、もともと身体を動かすのは好きな方なので、以前からなんとかしたいと思ってました。
そんな中、年末に近隣の市営施設のトレーニングルームを使用する為の講習会があるという情報をかみさんが見つけてきまして、講習を受けてきたんです。
以来、トレーニングルーム(ジム)に行くようになった(520円/2h)んですが、
どうせなら好きな音楽を聴きながらワークアウトしたいと思い、
だったらiPodを持ち込めば・・・ということに。
ですが、僕がiPodで使っているヘッドフォンは購入時に付いていた純正品。
僕の耳にはイマイチサイズが合わないので、すぐに取れちゃうんです。
ホントは昨年秋に出たBOSEのインナータイプのイヤフォンの購入も考えていたんですが、
僕の好みの音ではない(低音重視らしい)事が分かり、購入を控えていたので、
これを機にヘッドフォンを新調しようと、年末にアップルストアへ(ウェブのね)。
ナイキがプロデュースしたヘッドフォンが、ワークアウトに向いているということが分かり、
早速購入したんですが、そのブツが本日手元に届きました。

肌に触れる部分は全てゴムで覆われているので、汗を気にしないでいいし、
ケーブルは後ろの中心から出てるので、ワークアウトの邪魔になりません。
どこのメーカーのヘッドフォンなのかだけが不安だったんですが、
フィリップス製で音質もミドルレンジがしっかりとした僕好みのストレートな音。

先程早速使用してトレーニングに行ってきましたが、
ランニングマシンを使用していてもヘッドフォンが気にならないので、
とってもいい感じでした。



さてさて、これから頑張ってダイエットに励まないと・・・。
学生時代とは言わないまでも、結婚前までには戻りたいなぁ・・・。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/232-64ecc475
Template by まるぼろらいと
