DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2006.02.07 Tue
昨日の話になりますが・・・


昨日はネットで購入したコレクションボードが我が家に到着する日。
福岡にある木工所からの直送です。
ショップからのメールによると、到着予定は16時から18時の間との事でした。
コレクションボードの大きさは、800×450×1800mm。
結構大きいのですが、飛脚を使用するとの事でした。
モノが大きいので、こちらもそれ相応の準備をしなければいけないので、ちょっと早めに帰宅しました。
しかし・・・一向に飛脚さんはやってきません。
予定時刻を1時間過ぎてもやって来ず、2時間過ぎてもやって来ず・・・。
こちらから飛脚の事務所に電話した所、「モノが大きいので一人では運べない為、ドライバー2名を手配しているのですが、空いてる人がみつからない」とのコメント。
なんだか「明日配送にできませんか?」と言いたそうなんですが、こちらとしては楽しみに待っていたコレクションボード、しかも早く仕事を切り上げて準備までしてるのです。相手が僕に対して「明日で良いです、って言ってくれ・・・」という気持ちでいるのがヒシヒシと伝わってくるのですが、そんな事死んでも言いません

そんな訳で、「こちらは16時~18時に持ってくると連絡を受けているので、仕事を早く切り上げて(大げさ)準備して待っているのです。遅くなっても構いませんから、今日中に持ってきて下さい(怒)」と伝えました。その後、数回電話がかかってきて、「まだスタッフがみつかりません」と言ってましたが、結局22時45分に到着。ドライバー2名に玄関まで運んでもらい、後は僕がリビングまで。梱包を解いて今までミニカーを収納していたサイドボードからミニカーを移動。結局1時頃までかかって何とか終了したのでした。

という訳で、これが自慢のコレクションボードです。「貴族館」なる家具屋で、定価14,000円程の物を、送料・消費税込みで80,700円で購入。僕は某オークションで買いましたが、楽天でも出店してました。RIMG0022.jpg

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/26-511a13c4
Template by まるぼろらいと
