DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2007.03.07 Wed
リンドバーグから、ゴソゴソと荷物が届きました。

・中部 博 著 「伝説のレースを追って」

07030702.jpg



Racing onで連載されてた「伝説のレースを追って」を再編集して1冊に纏めた本。ホントは3/1に発売される予定だったのに、ちょっとだけ発売が延びてしまいました。
ちなみに、中身は以下の通りです。

第1章 R380のエンジンはなぜすぐにかからなかったのか?
第2章 ロータリーの男たちはGT-Rに勝った
第3章 ホンダ・レーシングの情熱は封印されたのか
第4章 序熱のOHVはDOHCに勝った
第5章 まぼろしのポールポジション
第6章 ヤマハX66エンジンの挑戦
第7章 鈴木亜久里、日本人初の3位表彰台
第8章 桜の花のごとき夢 スタリオン・ターボ
第9章 和田孝夫が勝った日
第10章 ぶっちぎりのデビューレース 日本一速い男の伝説
第11章 ピンク色のマクランサ 1968年日本グランプリの伝説
第12章 タナケンが狙った日本グランプランプリ
第13章 ホンダNSXで、人生をみたのか
第14章 なぜ、マツダは、ル・マン24時間を制覇できたのか
第15章 突っ返されたホンダV8ターボ
第16章 全日本ツーリングカーチャンピオンを獲れ
第17章 夢を見たのか、天才登場物語
第18章 80年代ホンダのF1革命の原点

・Sports-Car Racing Vol.17

07030701.jpg



昨年12月下旬に発売されて購入してあったんですが、
この本は何度も読み返しているとページが取れてしまうので、保存用にもう1冊追加で購入したもの。予約した時に2冊買えば良かったのに、すっかり忘れてたんで、他のものを買うついでに購入。


・別冊CG ツーリングカーバトル


07030703.jpg



'94年発売の本で、当時のツーリングカー(BTCC、旧DTM、JTCC)の事が書かれてます。発売以来、数度に渡りリンドバーグで手に取ったものの、購入には至らなかったんですが、この年代の資料は比較的少ないので、在庫のある内にと思い切って購入。

・Ford GT40 the story(DVD)

3151-1.jpg



'60年代のレースで活躍したフォードGT40について、当時の映像をふんだんに使ったレースリポートや、現存するマシンを用いたマシン解説等、GT40の歴史を紐解く75min.のDVDです。カッコいいねぇ、GT40は!!
テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌
Books    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/272-c2490ba3
Template by まるぼろらいと
