DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2007.03.21 Wed
先週の土曜日、新しい布団が必要になったので、
工場直売で有名な「ふとんのタナカ」が入ってるショッピングモール、「フレスポ稲毛」に行った時の事。
なにやら、とてつもなく大きな屋内遊具施設を作ってるのを発見。
チラシが置いてあったので見てみると、神奈川の海老名にもある、「ファンタジー・キッズ・リゾート」の2号店が、3/21にオープンするとの事。
海老名にある1号店は雑誌やテレビでも紹介される事があるので、僕も知っていましたが、それが地元(と言うにはちょっと遠いか?)にできるとは!!
これは是非行かなければなりません!!


という訳で、オープン初日の今日、早速行ってきました。
屋内の子供用施設と言えば、最近ではショッピングモール内のゲームセンターの中にあったりして、大変お世話になりますが、たいていの場合、子供のみ料金がかかり、保護者は無料です。ところが、今回新しくできた施設は、1歳以上は一律1時間420円。あるいは、時間無制限で一律990円という設定。
一瞬、「ウッ、高い・・・」と思うんですが、これ、決して高い料金ではありません。
今回、我が家は昼頃に施設内に入りましたが、中で食事もできるし、各種イベントが次から次へと行われるし、なにより遊具の数が多いので、とてもじゃないけど1時間で帰るなんて、子供が許してくれません。
僕もそれなりの覚悟をして入りましたが、結局5時間30分も滞在し、充分に遊びました。それでも子供達はまだまだ遊び足りなさそうでしたから、ホントに面白かったんだと思います。

屋内だから天気の心配は無いし、充分身体を動かして遊べる施設ですから、
これからも沢山お世話になりそうです。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/282-79afecc0
Template by まるぼろらいと
