DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2007.04.12 Thu
今日は有給休暇を取得して長女の入園式。

世の中のお父さんは、入園式が開催される講堂の後ろの方にある・・・




0704122.jpg





に、集まって頑張ってましたが、
ビックリしたのは、自分以外の人はほぼ全員ビデオカメラを回していたこと。
でっかいカメラバックを担いでたのは、僕だけでした(汗)。
ビデオカメラ・・・僕も持っていますが、サーキット走行時に車載カメラとして使用したり、
カートレースを撮影したり、あるいは仕事で学術講演会を撮影したりする為にしか使ったことがありません。ビデオカメラを購入してから5年以上経ってますが、子供を撮ったことが無いのです。
たぶん、これからも子供を撮ることは無いでしょう。
子供の成長の一瞬を切り取り、そこに親でしか撮ることのできない子供の表情を納めるのが、撮影者としての親の醍醐味だと思ってますから、やっぱりビデオではなく、カメラが好きです。


それにしても、先日手に入れたでっかいフラッシュは、使ってる側としても凄い安心感がありました。講堂の後ろからでもフラッシュが届くのが分かっていると、安心してシャッターが切れます。
次に子供の幼稚園で撮影するのはいつになるでしょう?
運動会の徒競走なら、一脚使ってレース撮影で鍛えた流し撮りだぁ!!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/297-67a350e8
Template by まるぼろらいと
