DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.02.12 Sun
これまた数日前の話なんですが・・・

置き時計を買いました。
そもそもの発端は、やっぱりミニカー用のコレクションボードを買った事。
それまで我が家のリビングには書棚があって、そこに置き時計が入っていたのです。
普段はその時計を見る事が多かったのですが、
その置き時計は、書棚と一緒に他の部屋に移され、替わりにコレクションボードが置かれるようになったので、時間が分からなくなってとっても不便だったのです。

で、コレクションボードの中にも置き時計を置こうという事になったのですが、
どうせならそれなりに雰囲気の合う物が良いだろうという事になったのです。
そこで一番最初に思いついたのは、AUTOart製のブレーキディスク型時計。
AUTOartとは、1/18や1/43スケールのミニカーを製造しているアメリカのメーカーですが、車のいろんなパーツをモチーフとした雑貨も作っているのです。
ブレーキディスク型時計ってのもその内の1つで、
AUTOartの雑貨の中でも有名な物の1つだと思います。

40011.jpg


ところが、これだと大き過ぎてコレクションボードの中に入れることができないのです。
まぁ、棚板を上下にずらせば入れられない事も無いのですが、コレクションボードは6段に別れていて、1段につきミニカーを3つ重ねられる状態なので、あんまりそれを崩したくないというのが正直な所。
で、これを断念しまして、ネット上をウロウロとウロついて見つけたのが、コレ!!


g0138.jpg




その名も、「MECHANICAL ALARM CLOCK TIMELAUNCHER」
そのメカメカしく無骨なデザイン!そして意味も無く歯車を見せる無駄な構造といい、
コレクションボードにピッタリです(?)。
という訳で、現在我が家のコレクションボードにはこれが鎮座しています。
20×20×8.5mmというサイズにも関わらず、単ニ型乾電池2本を要求し、
それでも











6ヶ月しか電池が持たないという、信じられないくらい素敵な時計です。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(1)  TrackBack(0)   Top↑
BATT
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でブログが紹介されていたので、見に来ました。またきま~す。ではでは(^^)ノシ
2006.02.13 Mon 12:01 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/30-c2d68ffd
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。