DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2007.04.25 Wed
仕事中、コインパーキングを良く利用します。

病院なら問題ないんですが、開業医の場合、数に限りがある患者用の駐車場に止めてしまうのも抵抗があるし、路駐して切符切られたりしたら、それこそ仕事に差し支えるので。
ところが、コインパーキングって、万札を使える所ってほとんど無いんですよね。
財布の中に細かい金が無い場合も多いので、そうすると金を崩す為に最寄りのコンビニに寄ります。
ところが、気の弱い僕のこと。
小額のジュース1本をレジに持っていって、万札を出すのに凄く抵抗があるんです。

そこで、最近は食玩を手にすることが多くなりました。
ま、金額的にはたかだか4、500円程度の物なので、ジュースとあんまり変わんないんですけどね。
以前、缶コーヒーに付属しているミニカーのデキの悪さにガックリ来て以来、
食玩でもミニカーを買うことはほとんどありませんが、
先日、こんなのを発見。

ガンダムシリーズよりもマクロスの方が好きな僕、迷わず1つ手に取りました。

で、中に入ってたのがこちら。VF-1J、一条機です。


0704251.jpg




できればストライクバルキリーが欲しかったのですが、まぁ、量産機やエンジェルバーズ機よりはかなりマシ。
でも、やっぱりここはストライクバルキリー狙いでしょう。
なんとか当たらないもんかなぁ・・・と考えてたんですが、ふと気がつきました。
ブースターパックが着いてるストライクバルキリーなら、重量が通常の機体よりも重いはず!!
いつかまた買う時が来たら、一つずつパッケージの重さを較べてみよう!と心に誓ったのでした。



で、本日その機会が訪れまして・・・



0704252.gif



見事に一条機のVF-1S、ストライクバルキリーをゲット!!
パッケージ、明らかに重さが違いました(笑)。
ホントはフォッカー機が欲しかったけど、まぁ、手に入れたのが両方とも一条機ってのは、悪くないかな?と。

先程デカールを貼りながら、しげしげと眺めていたのですが・・・

「愛・おぼえていますか」が観たくなったよ。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(11)  TrackBack(1)   Top↑
はるまき
ですよね~、1Sはフォッカー機ですよね~。
私もストライクバリキリーだけが欲しくて手を出しあぐねていたので、コレは良いことを聞きました。
次に見かけたらその手を使ってみようっと(笑)。
2007.04.26 Thu 09:03 URL [ Edit ]
Pochi。
ウチの近所ではどうにも見かけまへん;;;
7-11・丸K・ファミマ・ローソン 全滅。
コンビニはどの系列だったのでしょうか???
すとらいくーーー ほすぃっすぅ
(最後の『わん・つー・すりー・ふぉー・わん・つー・すりー・ふぉー・・・』がおきにいり)
2007.04.26 Thu 20:10 URL [ Edit ]
よっきゅん
> 重量

パッケージの重量で簡単に判別できてしまうので、
既にストライクバルキリーが抜かれている可能性も高いので、
在庫品の中に明らかに重量差がない場合には、手を出さない方が良いと思います。

> コンビニ

僕が購入したのは、ローソンとサンクスでした。
ただ、それぞれ店舗に寄っては置いてない所もあるようです。
もともと置いてないのか、売り切れてしまったのかは分かりませんが・・・。
ご武運をお祈りします(笑)。
2007.04.26 Thu 20:27 URL [ Edit ]
Pochi。
市内のローソン全店舗(ウチの方はサンクス率0%)を制覇してきました

一個だけ見つけてきました(^^;
早速開けてみると残り物には福があるなのか、シークレットのMAXゼントラーディ潜入仕様
なんだか軽いよなぁ・・・とは感じたんですけどね、開けてみないことにはなので
それにしてもこれだけ脱力感をおぼえたシクレは初めての経験です…orz
(MAXは好きなんですけどね、ならノーマルが欲しいってば(T_T))
2007.04.26 Thu 21:48 URL [ Edit ]
よっきゅん
全店舗制覇って・・・凄いですねぇ(笑)。

でも、あのシクレは、結構ガックリ来ますよね。
僕もパッケージを見た時は、「シクレって何だろう?」と期待してましたが、Webで見てガックリしました(苦笑)。
どうせならVT-1、スーパーオストリッチにすればシクレに相応しかったと思うんですが・・・。
2007.04.26 Thu 22:23 URL [ Edit ]
いーさん
こんばんは。
私も帰省途中のサークルKで最後の1個を買いました。
運良くストライクのフォッカー機だったんで万々歳です。

ちなみに私は息子のトイレを借りて・・・何も買わないのは・・・が理由です(^^;)
普段は飲み物で済ませますけどね(笑)
2007.04.30 Mon 01:39 URL [ Edit ]
よっきゅん
子供のトイレですか。ソレは良いアイデアです!今度使ってみましょう(笑)。もうそろそろ、各店舗の在庫もなくなってきてるみたいですね。確かパッケージには「Part I」とかって書いてあったと思うので、今後の展開に期待ですが、リガードとか出てこられても困るなぁ・・・。まぁ、作ってるトコがトコだから、基本的にソレはないと思いますが・・・。
2007.04.30 Mon 11:18 URL [ Edit ]
Pochi。
隣町のローソンも制覇しましたが、見つけた一つはミリア嬢…
図らずもご両人揃い踏みという結果(−−;
あきらめ半分で帰宅途中のミニストップに寄ると、たまたま3個在庫アリ(♪)
手秤で持ち上げてみると明らかに一個だけ重たいブツが(♪♪♪)
重たいのだけお買い上げ、『先輩』の『すとらいく』げっちゅ〜〜〜♪

今回の作戦は久しぶりに苦戦しましたが、なんとか当初の目的を果たすことができました
(やれやれ)
んで、開けて眺めながらディテールの細かさと
パーツのチリの悪さにギャップを感じて『C整備(要は分解ですね)』を検討中

それにしても、すーぱーの駐機姿勢ってこんなに前ノメリでしたっけ?(^^;
2007.04.30 Mon 22:26 URL [ Edit ]
よっきゅん
フォッカー機ゲット、おめでとうございます!
結局僕の方はその後、販売しているのを見掛ける事も無く、
購入することができていないので、どうやら2機で打ち止めのようです。

今回のモデル、確かにパーツのチリが合ってない部分が多いみたいで、
その点で評判がイマイチのようですね。
整備能力の高いPochi。さんが羨ましいです。

実は、ノーマルのファイターにはランディング・ギアを取り付けましたが、ストライクバルキリーの方は、ランディング・ギアは取り付けませんでした。映画では、ストライクバルキリーは離着艦時にランディング・ギアを使っていないというのがその理由。艦内でプールする時にしか使ってないような気がしたので。
そんなわけで、駐機姿勢がどれほど前のめりになっているかは分かりませんが、基本的にストライクは前のめりの姿勢ですから、1/144という比較的小さめのモデルなので、特徴が強調されて見えるのかもしれませんね。
2007.05.01 Tue 21:11 URL [ Edit ]
はるまき
ようやくヨドバシでそこそこ数が残っていたのを見つけたので、ちょっと重めの箱をピックアップ。1Sフォッカー機を引き当てました!
この手の食玩としては造形やスジボリがシャープだし、塗装もキレイなのに、チリの合いの悪さが残念ですね~。
でも、個人的には海洋堂印の食玩なんかよりよっぽど満足度は高かったです。
2007.05.09 Wed 20:12 URL [ Edit ]
よっきゅん
おめでとうございます。
って、何だかみんなフォッカー機をゲットしてますね。
こうなってくると、自分の「引き」の弱さが・・・(涙)。

あの大きさで食玩という事を考えても、あの筋彫りの細かさは結構凄いですよね。墨入れも考えましたが、デフォルトでも充分なクオリティだと思ったので、やめときました(失敗したくなかったし(笑))。
2007.05.09 Wed 21:28 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/305-8ed294f6
帰省途中に息子がトイレに行きたくなったので、コンビニに寄ったら売ってました。「マクロス バルキリーコレクション」だいぶ前におもちゃ系の雑誌で見た覚えがあって、先日もGarage 43さんで話が出てたので、ち
いつの間にかこっそり書く日記 2007.04.30 Mon 01:33
Template by まるぼろらいと
