DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2007.05.21 Mon
このブログは、僕が収集している1/43のミニカーを紹介するサイト、
Garage 43(通称:本家サイト)」内で展開しているものです。
そんなわけで、ここに出てくるミニカーは、昨日のポルシェ934のように、
本家サイトでウンチクがアップされた事を知らせる為に紹介されます。

本家サイトでは、基本的に1/43のレーシングカーしか紹介しません(デルプラドは除く)ので、
それ以外のミニカーがこのブログに出てくる事はあまりありません。
が、これでも2児の父親なので、家には子供のおもちゃのミニカーがそれなりに存在します。
そこで、ネタが無い時(あるいは、あるけど書くのに気が乗らない時)は、
「本家に載らないモデル」として、ちょっとずつ紹介していこうと思います。


という訳で、第一弾はこちら。

KiNSMART 1/34 MAZDA RX-7

0705211.jpg



KiNSMARTは、よくファミレスのレジ近くのおもちゃ売り場(?)に置いてある、
プルバックのミニカーです。
クルマによって縮尺が異なる、いわゆる「フリースケール」のモデルです。
RX-7は元のクルマが小さいので、1/34という縮尺。
これで全長がおよそ12cmになります。
ドアの開閉が可能で、内装もきちんと再現されています。
定価は525円ですが、これはクレーンゲームで獲得したので、100円です(笑)。
でも、値段の割にこのシリーズはとってもデキが良いので、お薦めです。
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
いーさん
こんばんは。うちの子のは黄色のFDです。
うちは見事に?ファミレスで見つけられてしまい、定価で買わされました(^^;)
でもほんとにこれはしっかりとした造形ですよね。

息子2人で激しく扱われ、いまや見るも無残な姿に変わり果ててますが・・・


うちも子供のボロボロのミニカーをネタにしてみようかな(笑)
2007.05.22 Tue 02:49 URL [ Edit ]
よっきゅん
黄色いFD、良いですね!
僕もホントは黄色が欲しかったのですが、位置的に獲るのが難しかったんですよね・・・。
それにしてもKiNSMART、お子さんがいると、定番アイテムになりますよね。
クルマの特徴を良く捉えているので、
僕なんか、仕事中にファミレス行った時に買いたくなっちゃいます(爆)。

KiNSMARTは他にも持ってるので、今後紹介していきますね。
2007.05.22 Tue 07:53 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/318-41e42c9d
Template by まるぼろらいと
