DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2007.05.23 Wed
昨日はダラダラと書きましたが、今日はシンプルに。
今回の番外編も、今までと同じKiNSMARTのモデル。
どうしてこんなにKiNSMARTのモデルが続くのかと言うと、
先日クレーンゲームでいっぱい手に入れたから(爆)。
しかも、すべて100円/台。異様に取れ易い台でした。


そんなわけで、本日はこちら。

KiNSMART FORD GT 1/36

0705213.jpg



'60年代、フェラーリの天下だったスポーツカーレース。
そのトップの座を手に入れようとしたフォードのボス、ヘンリー二世が、
フェラーリの買収を計画しますが、フェラーリがコレを断固拒否。
怒ったフォードが、自力でフェラーリを打ち負かそうとして作ったのが、
フォードGT40でした。

全高わずか40フィート(約103cm)だった為、GT40という名前が与えられたこの車は、
3度目のル・マン挑戦で遂にフェラーリを破り、ル・マンを制覇します。
詳しくは、こちらをどうぞ。

68gt40mk2-1.jpg



そのフォードの栄光のマシンGT40を、フォードの創立100周年を記念する事業として復刻させたのが、今回紹介するフォードGTでした。

現在はこのレーシングバージョンがS-GTのGT300クラスで走ってます。

そういえば、上に載せたル・マン優勝車輛の他に、
遂にイクソから'66年のル・マンに出てたGT40 Mk.IIが発売されますね。
ガルフカラーのGT40もカッコイイですが、GT40はやっぱりMk.IIの方が好きです。
特にあのリアセクションのインレットがたまりません。
今まで発売されていた1/43モデルは、正直「?」な感じでしたから、
今回の発売には大いに期待したい所です。
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/320-d9d79a93
Template by まるぼろらいと
