DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2007.05.29 Tue
今日から地元の市立運動公園内で、蛍の観賞会が始まりました。
蛍の寿命は短いので、開催期間も6/3までと、6日間しかありません。
昨年はこの短い開催期間をすっかり忘れてしまい、観ることができなかったので、
今年こそは蛍を見た事が無いというかみさんと子供達を連れて行ってあげようと、
以前から計画を練っていました。

土日は混むだろうし、水木は雨が降るって事だったので、
観賞に適してるのは今日か金曜日。
でも、水木の雨の量によっては、金曜日にあまり飛んでくれない可能性もあるので、
今日のうちに観に行こうという事になりました。

就職したばかりの頃、山奥に缶詰になってた時に、
信じられない数の蛍を観て感動した事があります。
ま、流石にあそこまでは無理だろうと思って行ってきたんですが、
想像以上に観難かったです。
蛍が逃げないように網で周囲を囲うというのはまぁ分かるんですが、
鑑賞者は、その網の周囲の遊歩道を歩くような形になってました。
黒っぽい網越しなので、折角の蛍の光が台無しです。
どうせなら、遊歩道もろとも全体を網で囲ってしまえば良かったのに。
なんか興ざめです。

遊歩道上には職員らしき人が所々に立って見張ってましたから、
例え網の中を鑑賞者が歩くようにしたって、流石に捕獲しようとする人はいないと思うんですよねぇ・・・。
どうでしょう、良いアイデアだと思うんですが、検討しません?
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/325-a6802087
Template by まるぼろらいと
