DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2007.05.31 Thu
久しぶりにCDを買いました。
昔は、好きなアーティストのCDは発売日の前日夕方には必ず手に入れていた僕ですが、
今では月に1度BURRN!を立ち読みして、その月に発売されるCDを頭の中に叩き込み、
それらの発売日とは全く無関係に、おもむろにショップに立ち寄って買い漁るという、
とても音楽好きとは思えないような買い方をしています。
どうやら人の情熱や興味ってのには限度があるようで、
昔音楽に注がれていた「想い」は、今やミニカーやモータースポーツへと注がれているわけです。
昔は、「俺は一生音楽の側にいる」とか思ってたんですけどねぇ・・・。
最近ではオーディオの電源を入れる回数もめっきり減って、
専ら購入してきたCDはMacのスピーカーから流れてくるだけです。
我ながらイヤになりますけどね・・・(苦笑)。

さて、今回購入したのは、CD5枚とDVD1枚。

<CD>
・Denim / 竹内まりや
・INFLUENCE / SHAW BLADES
・HOLE IN THE SUN / NIGHT RANGER
・UNIA / SONATA ARCTICA
・SECOND HAND LIFE / JOE LYNN TURNER

<DVD>
・UPRISING / DAMN YANKEES


竹内まりやのCDはかみさんのヤツで、残りが僕の。
たまたまなんでしょうが、購入したアイテムの内、
3つにジャック・ブレイズが絡んでます(笑)。
どれも新譜なんですが、全く新しさを感じません(爆)。
なんでしょう、この組み合わせは!?

昨日購入した後、帰宅してからダムヤンキースのDVDを観ましたが、
これは'92年のライブ映像をDVD化したもの。
'90年代アメリカン・ハード・ロックを絵に描いたようなライブで、
改めて、「あの頃は楽しかったなぁ・・・」と、懐かしくなりました。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Music    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/326-576a0f65
Template by まるぼろらいと
