DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2007.06.01 Fri
さっきまで仕事をしていた筈なんですが、現実逃避です(爆)。


この土日中にアップしたいと思ってる、手持ちのミニカーが1台。
今回のシルエットクイズはこちらのマシンです。


0706011.gif




かみさんにナイショでDVDプレイヤーで見ることができない、
ドイツ語のDVDを買ったら、呆れられました(涙)。
良いじゃんねぇ、これを機にドイツ語の勉強をすると思えば・・・。
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
Junk_Collector
こんばんは。ちょくちょく拝見しております。
シルエットクイズ・・・チンスポやウイング形状から・・・
「DTMの190エボ2 1993年バージョン」ではないかと・・・
このころのDTM、カーグラフィックTVで
ダイジェストやってましたけど、ナレーションやBGMの
テンポもよくて大好きでした。またお邪魔します。
2007.06.02 Sat 00:02 URL [ Edit ]
よっきゅん
いらっしゃいませ、これからもよろしくお願いします。

さて、今回のマシンですが、
DTMの'93仕様のメルセデスという所までは正解です。
この車は「190E エボ2」ではなく、「190E クラス1」の方。メルセデスが初めてクラス1規定に則って作ったモデルですが、Cクラスベースのマシンへの過渡期モデルなので、当時のアルファ155と較べると、中途半端な仕様でした。

Junk_Collectorさんが注目されている通り、リアウィングの形状がポイントで、エボ2ではコの字型、クラス1は2点支持の板羽になってます。
2007.06.02 Sat 00:58 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/327-3dc73341
Template by まるぼろらいと
