DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2006.02.13 Mon
昨年、それまでのETCC(ヨーロッパ・ツーリングカー選手権)から名称が変更され、文字通り世界戦へと発展したWTCC(世界ツーリングカー選手権)
ツーリングカーレースの最高峰として、昔からBMWやアルファロメオ、セアト、シボレー、ホンダ、フォード、ラーダ等、非常に多くのマシンが参戦するレースです。
2006年は10サーキット20レース(1日2レース)が行われますが、このWTCCがCSのGAORAで放送される事になりました。しかも90分番組で放映するらしく、最終戦マカオのギア・レースはなんと生放送!!
なんとしても見たいと思う所ですが、我が家のスカパーの契約内容では今の所見れないので、別契約しなければいけません(+945円)。GAORAと言えば、他にもINDYやS耐を放映したりしてますから、契約すればそれなりに有意義ではあるのですが、どうせならMOTO GPを放映しているG+でやってくれれば良かったのに・・・と思ったりして。

これからかみさんと交渉開始です(笑)。



モータースポーツの放送と言えば、先日S-GTの放映を行う事に決まったユーセンが運営する無料動画サイトGyaoでは、WRC全戦の放映もするんだそうで。1ラウンド30分番組ですが、既に第1戦のモンテカルロが放映されています。
例によって、MacではGyaoの動画は見ることができませんので、番組内容は未確認ですが、前述のWTCCも含めて、こうやって世界各国のレースがどんどん国内でも放映されるようになると、モータースポーツがより身近になって良いですよね。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/33-7776b52b
Template by まるぼろらいと
