DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2007.06.08 Fri
昨日の夜、MacのスピーカーからRAINBOWのSTARGAZERが流れていました。
'76年のドイツでのライブバージョンです。
それを聴いていたかみさんが言いました






















このゲームミュージックみたいの、何?











ぬゎにぃ(怒)!!!!!



<解説>
RAINBOWのSTARGAZER(スターゲイザー)とは、1976年に発表されたRAINBOWの2枚目のスタジオアルバム、「虹を翔ける覇者(RAINBOW RISING)」に収録されていた大作。RAINBOWの中でも最も素晴らしいラインナップと言われた「第1期」の中でも、名曲中の名曲。
特に、アルバム収録時の次曲「A Light In The Black」とは組曲形式になっており、この2曲を併せてRAINBOW最高の楽曲との呼び名が高く、様式美型HRの完成型として評価されている。







全国のRAINBOWファンの同士の皆様、
我妻の失言を御許し下さい。



キツく叱っときましたから!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Music    Comment(4)  TrackBack(0)   Top↑
さくらこ
お久しぶりです♪
(いつも拝見しています。)

えっと… スターラスターですか?(笑)
2007.06.09 Sat 15:41 URL [ Edit ]
よっきゅん
おっ?元気ですか?
この一件があってから、頭の中がディオで一杯です。
そんなわけで本日のBGMは、RAINBOW RISINGでした。
やっぱりディオは凄いねぇ。
2007.06.09 Sat 15:59 URL [ Edit ]
AR1
Stargazerはイントロのドラムだけで十分ぶっ飛べますね!
とか言いつつ、Cozy在籍時代のMSGはあまり好きではないという……
2007.06.13 Wed 20:57 URL [ Edit ]
よっきゅん
と言えば、ケーキ!ではなく、
やっぱりパウエルですよね。
そしてコージーのドラムと言えば、やっぱりあのハイハットの裏打ち~。

イングヴェイのバンドに在籍時に、事故って亡くなってしまいましたが、
アレはショックだったなぁ・・・。
2007.06.13 Wed 21:32 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/334-b5257aa6
Template by まるぼろらいと
