DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2007.06.18 Mon
ル・マン、終わりましたね。

非常に荒れた展開でしたが、優勝は結局アウディで、4年連続。
それでも5台のディーゼル車の内、生き残ったのはアウディとプジョーのそれぞれ1台だけ。
ガソリン車のペスカロロが3位に入った事で、表彰台をメーカー、ディーゼル車で独占される事だけは免れました。
ここ数年とはちょっと様子が違ったのは確かなようです。
個人的には1スティント辺りの周回数がガソリン車とディーゼル車で変わらずに13周だったのが、好印象でした。ディーゼル車の燃料タンクの容量を昨年よりも10%小さくしたのが上手くいきましたね。
それでもラップタイムにはまだまだ差がありますし、ディーゼル車はガソリン車と較べて100馬力も高いと言われてますから、今後はその辺をどうするかがポイントになるんでしょう。
また、今回ディーゼル車を投入したアウディとプジョーも、2010年からはメーカーは屋根付き車でしか参戦できなくなりますから、今回屋根付きで参加したプジョーはデータを共有できて良いのでしょうが、アウディが今後どうするかがポイントです。ポルシェみたいに、R10をプライベーターに払い下げしたりするととても面白い事になるんでしょうが、自分が屋根付きの開発で辛い時に、わざわざプライベーターに塩を送るようなマネもしないか・・・。



さて、昨日は社内のクラブの連中とカートの1時間耐久レースでした。
優勝はしましたが、ついに後輩にファステストを奪われました(苦笑)。
ま、この耐久レースも8回目。下が伸びてくるのは良い事なので、構わないんですがね。
そんな事よりも今回浮き彫りになった問題は、自分の体力が明らかに落ちている事です。
7/1にはオートパラダイス御殿場で開催されるDHG Challenge Cupに出場する事になってます。
あそこのコースは体力的には普段我々が走ってる所よりもだいぶ楽そうですが、ちょっと心配になってきました。
だいじょぶか、俺!?
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/341-28908421
Template by まるぼろらいと
