DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2007.06.20 Wed
ごそごそと本を購入。5冊で10,000円程。

もともとはCGのスポーツカープロファイルシリーズの第3弾、
フェラーリ P/P2/P3/P4 DINO/LM 512S/M 312P/PB」の購入目的で本屋に寄ったんですが、その他に新刊のノベルズを3冊、あとマンガを1冊。

「スポーツカー~」は、第2弾の「フォードGT40」のあとがきで、「次回はみなさんの想像通り・・・」的な発言をしていたので、予想はしていましたが、やっぱりその通りになりました。
何を隠そう、この年代のフェラーリのモデルは1つも持っていない僕ですが、どちらかというとディーノみたいなグラマラスな車が好きなので、おそらく直線基調の312系は買わないでしょう。



さて、今回買ったマンガは、もう20年も前の作品。
当時週刊少年ジャンプで連載されていて、現在はウルトラジャンプで不定期に連載されている「BASTARD!! 暗黒の破壊神」の愛蔵版4巻。いわゆる「剣と魔法モノ」です。
連載当初から、キャラクターの名前や呪文がHR/HMのバンド名やアーディスト名を元に作られており、呪文やキャラの力関係が、そのままHR/HM界でのアーティストの力関係を象徴していたりして、そーゆー点からも楽しんでいました。
ちなみに、今回の愛蔵版のカバー絵は、RAINBOWの'82年発表のアルバム「STRAIGHT BETWEEN THE EYES」のジャケットのパクリでした(笑)。


0706202.jpg




0706201.jpg



「STRAIGHT BETWEEN THE EYES」は、「眉間を貫く程の衝撃」という意味です。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Books    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
店長むらまつ
いつもお世話になっております。
BASTARDって今でも連載してるんですね。むらまつも以前はよく読んでました。
カバー絵の「拳」はMOTORHEADの「IRON FIST」でしょうか?確かこんな感じだったような…。
2007.06.21 Thu 00:58 URL [ Edit ]
よっきゅん
そうです、そうです!
拳のデザインはズバリそのまま「IRON FIST」のジャケですね。
ホント、こっち方面の知識を持っていると「とっても楽しめる」作品です(笑)。
2007.06.21 Thu 08:30 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/343-e56debe1
Template by まるぼろらいと
