DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2007.06.27 Wed
昨日のブログで、日産のハイブリッドに対する取り組みについて書きましたが、
僕は日産がハイブリッド車を販売する事を否定しているわけではありません。
ハイブリッド「車」を販売するのは構いませんが、
ハイブリッド「システム」を自社開発するのが無意味だと言いたいわけです。
システム自体は素晴らしい物をトヨタが構築しているわけですから、それを使えば良いのです。
ハイブリッド車を作るなら、システムは既存のものを導入し、それ以外の部分で日産らしさを出せば良いと思ってます。

こと「環境」と言う事で言うならば、僕はハイブリッドシステムよりも、
ディーゼルエンジンの開発に力を入れるべきだと思っています。
日本では、未だにディーゼルエンジンに対する悪いイメージを持った方がほとんどでしょうが、
国内でのそういうディーゼルに対するイメージを払拭できるような、クリーンディーゼルの開発と乗用車への搭載こそが、日産の進むべき道なのではないかと思います。現在ではボルボの子会社扱いとなっていますが、日産ディーゼルだってあるわけですから、それなりに(乗用車用)ディーゼルエンジンに対するノウハウも蓄積されてると思うんですよね。

そんな事を考えながら昨日はブログを書いてたわけですが、
今日、こんな記事を発見。


俺って凄いかも(笑)。
テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク
Diary    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/349-fb1f3e22
Template by まるぼろらいと
