DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.02.15 Wed
まぁ、今日くらいはF1ネタを書いても良いかなぁ、と言う事で・・・(笑)


今シーズンからF1に参戦する事が決まった、鈴木亜久里率いるスーパー・アグリ・フォーミュラ1(以下SAF1)のドライバーが発表されました。
大方の予想通り、佐藤琢磨と井出有治になりましたね。
佐藤琢磨の加入はSAF1の発足時点で決まったようなものでしたが、2ndドライバーが誰になるのかは、結構気を揉みました。

僕自身は、2/8にnismoの今シーズンの体制が発表された時点で、井出有治がSAF1に加入する事がほぼ決定だと思い、ブログにも書きましたが、ただ1点、気になる事があったのです。井出有治は昨年暮れに、それまでインパルのスポンサーだったモバイルキャストと個人的なマネージメント契約をしました。その際、井出有治に関する広報活動は、今後モバイルキャストを通して行われる旨が発表された訳ですが、そのモバイルキャストは、1月末にウィリアムズF1チームとスポンサー契約を交わしたのです。モバイルキャストの会社としての規模がどの程度かは分かりませんが、仮に井出有治がSAF1のドライバーになるとすると、モバイルキャストはウィリアムズとSAF1の両方のスポンサーになる事が考えられました。そんな金がモバイルキャストにあるのか?井出有治のSAF1入りを否定する材料として、その1点だけが気になっていたのです。
でも、S-GTにおいて、ホンダは早くからドライバー体制が決定していたし、トヨタは台数を減らす為、ドライバーが溢れるという情報もあったので、そちらに流れる事もないでしょう。井出有治程のドライバーがS-GTに参戦しない事はあり得ませんから、まぁ、SAF1入りはほぼ間違いないだろうとは思っていたのですが・・・。

まぁ、なんにしても良かったですね。
普段F1を観ない僕ですが、今年の開幕はちょっと楽しみです。

頑張れ、SAF1!!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/35-8229896c
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。