DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2007.07.25 Wed
すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
間借りしているインフォシークが、本日朝7時から夕方17時までメンテナンスをしている関係で、本家サイトを閲覧することができなくなっています。


インフォシークのiswebライトは、50MBの容量を無料で使えるんですが、
実はウチのサイト、





















90MBもあるんです(爆)。










50MBを超えた後も、何の問題もなくファイルのアップができていたので、
「ま、まずかったらその内連絡が来るだろう・・・」と思いながら、いつのまにか90MB・・・。
今回のメンテナンスで、遂にバレる時が来るのではないかと、ヒヤヒヤしております(汗)。
容量デカくて、広告でなくて、比較的自由なレンタルサーバ、無いですかねぇ・・・。
夕方17時以降、本家サイトがどうなっているのか、ちょっと楽しみです。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Infomation    Comment(6)  TrackBack(0)   Top↑
AR1
もし画像が容量オーバーの原因なら、画像だけ他所から引っ張ってくる、という考え方もありのような気がします。
(ただ、「広告でなくて」という条件からして、これを機に条件の良いサーバーに乗り換えたい、という風にも取れますが)
2007.07.25 Wed 15:56 URL [ Edit ]
よっきゅん
調べた所、一番大きいのはウンチクで紹介する実車の写真で、これだけでおよそ45MBありました(苦笑)。ミニカーの写真は18MB程。ミニカーの写真は、現在カーボン調をバックに撮り直してますが、それによりファイルサイズが小さくなっているので、もう少し減ると思います。
.Mac上のiDiskに1GBの容量を持ってるので、仰るように、そこに画像を移すというのも手なんですが、リンクのアドレス変える手間が・・・(涙)。

折角皆さんが尋ねてくれるサイトなので、できればアドレスは変えたくないんです。ですから、理想はインフォシークが無料使用量を上げてくれる事なんですが、ま、無理でしょうなぁ・・・。
2007.07.25 Wed 16:40 URL [ Edit ]
いーさん
うちも前までisweb使ってました。
移転の時にトップページに引越し先のアドレス書いてそのまま放置してます。


で、50メガ超えても大丈夫なんだ~・・・なんて思いつつ今久しぶりに確認したら・・・



うち、121メガでした(爆)
ファイルマネージャーのページに「注意 アップロードされたファイルが100メガを超えています」と書かれてるじゃありませんか(^^;)
そろそろ消そう・・・
2007.07.25 Wed 22:55 URL [ Edit ]
よっきゅん
接待から戻ってきました。
接待中も、自分のサイトがどうなるかドキドキしてましたが、
どうやら何の問題も無く動いてるようですね。
(50MB制限という)ルールですし、他の方にも迷惑をかける事になる(サーバの処理速度が落ちるとか?)ので、放置ってのは良くないのでしょうが、今後の展開を模索する間、ひとまずこのままで行こうと思います。

> いーさん

その121MB、僕に譲って下さい(笑)!!
僕の所は、「オーバーしてます」的なコメントは書かれてませんでした。
ってことは、もう少し大丈夫!?

それにしても、今時50MBって少な過ぎだろ!と思うのは僕だけ?
このブログを間借りしてるFC2のWebサイトなんて、1GBだよ。
2007.07.25 Wed 23:53 URL [ Edit ]
AR1
アップロードした画像に個別IDが振られず、写真の名前がダイレクトにURLに反映されるような外部ストレージがあれば、「http://garage43.hp.infoseek.co.jp/image/」の部分を一括置き換えツールで別のURLに変更してしまえば良いのではないでしようか?
iDiskではどうか分かりませんが、少なくともPhotobucketではできます(というより、上記のことを実行したことがあります)。
2007.07.26 Thu 12:48 URL [ Edit ]
よっきゅん
貴重なアドバイス、有り難うございます。
帰宅後、早速imageファイルを全てiDisk上に置換。
そのアドレスを探し(「ttp://idisk.mac.com/silvia14/Sites/garage43/image/」)て、GoLiveの置換機能を使って、従来のアドレス「ttp://garage43.hp.infoseek.co.jp/image/」の一括置換を試みました。
リンクアドレスが一部省略されていた為、一度に全ての置換はできなかったものの、数回に分けて置換を行ったら、見事に成功!!
晴れて、インフォシーク内のimageファイルの削除を行うことができました。

試しに、インフォシークのファイルマネージャーで、アップロードされてるファイルの合計サイズを見てみたら、なんと「5MB」程にまで減少!!
これで当分の間、このアドレスのまま、サイトを続けられそうです。

みなさん、有り難うございました!!
2007.07.26 Thu 19:35 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/365-616d22ba
Template by まるぼろらいと
