DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2007.07.26 Thu
昨日の記事のコメントにも書きましたが、

本家サイトの容量の問題、解決致しました。


結局、本家で使っているミニカー、実車、さらにボタン類のimageファイルを、全てiDisk内に移動。
懸念だったimageファイルへのリンクアドレスは、GoLiveの一括置換機能を使って解決。
これにより、インフォシーク内のファイル容量は一気に5MBにまで減少しました。
iDiskの速度が気になっていたのですが、こちらで確認した限りでは問題無さそう。
iDiskの空き容量はまだまだタップリあるし、これで当分後ろめたい思いをしないで済みそうです。

imageファイルとその他のファイルの場所が異なる為、新しくページをアップする際に、2カ所アップ作業をする必要がありますが、ま、大した作業じゃないし、不安が無くなった事を考えれば、問題にする程の事ではありません。


という訳で、imageファイルが表示されなくなった方は、キャッシュを削除するか、ページの再読み込みを実施してみて下さい。
そろでもimageファイルが表示されない等の不具合が生じましたら、ブログにコメントあるいは、BBSへの書き込みをお願い致します。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Infomation    Comment(5)  TrackBack(0)   Top↑
はるまき
本家サイトを閲覧すると、画像を読み込もうとするたびにiDiskへの認証ダイヤログが開いてしまいます!
2007.07.26 Thu 21:36 URL [ Edit ]
よっきゅん
僕も、今Win.機で見て気がつきました(笑)。
Macでは.Macにログイン状態だったので、問題なく見れたんですね。
これは、iDisk上に置換した際、ファイルをPublicフォルダ以外の所(Sitesフォルダ)に入れてしまった為です。
現在、入れ換え作業を行ってます。もうしばらくお待ちを!!
2007.07.26 Thu 21:48 URL [ Edit ]
よっきゅん
ようやく、入れ替え作業が終了。
フレッツ光なのに、凄く時間がかかります(涙)。
リンクのアドレスも変更したし、これで大丈夫だと思うのですが・・・。
2007.07.26 Thu 22:50 URL [ Edit ]
AR1
パッと見たところ、正常に表示されていますね。
作業、お疲れ様です。
2007.07.27 Fri 03:22 URL [ Edit ]
よっきゅん
インフォシークが容量アップしない現在、最良の方法だったのではないかと思います。ホントに有難うございました。

ウンチク中にある実車の写真へのリンクは、サイズ指定の別ウィンドウで表示するように設定してるんですが、Win.機だと一部リンクが切れてたり、別ウィンドウにならなかったりする不具合があるようです。Macだと問題なく表示されるし、どうやらWin,機特有のエラーのようですねぇ。こればかりはどうしようもありません。
2007.07.27 Fri 08:02 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/366-ee6ade2b
Template by まるぼろらいと
