DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.07.28 Sat
今日は朝からMacのメンテ。
最近ややご機嫌斜め気味の我が家のMacですが、
今日は比較的時間が取れたので、朝の9時から断片化の解消に取り組みました。
OS Xはそのシステム上、どうしても断片化が怒り易いと言われており、
逆に言うと断片化の解消は、(どうせスグに断片化するので)意味が無いと、以前から言われてますが、それでもやらないよりはやった方が良いだろうと、ホントに久しぶりに実施。
TechTool Proを使って、断片化の解消を図る(Win.機でいうデフラグですな)んですが、
先にメインのハードディスクの解消作業に入ったら、夜になっても終わりません(爆)。
しまいには、途中でソフトがダウンしてしまいました。あんまりです(涙)。
という訳で、現在、取り敢えず、外付けHDからやり直してます。
内蔵HDの方は、睡眠中に頑張ってもらいましょう。



さて、そんな状況なんですが、
我が家のトコノマ鉄道のトンネルがバージョンアップしました。

前回、段ボールと新聞紙で制作し、情景スプレーで塗装したものを作りましたが、
情景スプレーの色が明る過ぎて、下に引いてるレイアウトマットに全く合ってませんでした。
そこで今回は、スプレーのりとTOMIXのカラーパウダー「ライトグリーンミックス」を用意。
トンネル全体にスプレーのりを吹いて、上からカラーパウダーをパラパラと振りかけて・・・




完成!!

0707281.jpg





以前より格段に美しくなりました。






0707282.jpg





という訳で、トンネル作りはひとまず終了。
今後の展開が気になる所ですが、その前にミニカーの写真の撮り直しを優先します。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
N-gauge    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/368-81724b86
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。