DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2007.07.30 Mon
昨日は長女のバレエの発表会。
帰ってきたら長男が発熱してました。
今日になり熱は下がったものの、今度は長女が発熱。
口腔内に発疹を確認したので、おそらくヘルパンギーナで間違いないでしょう。
今年は春以降、急性期の疾患があまり流行ってませんでしたが、
やはり夏になると出てくるようです。
ヘルパンギーナは高熱が主症状で、消化器症状もないし、咳が酷くなる訳ではないので、
2、3日もすれば元気になるでしょう。
どうせ薬も効かないので、医者にも行かず、寝かせてます。






さて、今月発売のミニカーファン。

0707301.jpg



毎号欠かさず買ってたんですが、今月は写真の通り、
特集がF1関係のモデルだったので、軽くスルーしました。
ランチアの特集もありましたが、ま、ランチア自体それほど車種の豊富なメーカーじゃないし、そうすると当然特集の方も大したもんではないので、(立ち読みで確認した後)スルーしました。
でも、中に入ってた広告に掲載されてた、8/25発売予定の「ミニカーファンPlus ル・マン ミニカー」は絶対に買います!!






替わりに本屋で買ったのは、こちら。



0707302.jpg





TOMIXのカタログは持ってますが、この中には国内で手に入るNゲージのほとんどの車輛が掲載されてるので、今後の為に購入。もっとも、僕よりも長男の方が良く眺めてますが・・・。
いやぁ、色々あって楽しいですなぁ。少しずつ増やせる事を祈りつつ、かみさんのつけてる家計簿をにらめっこしています。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Books    Comment(8)  TrackBack(0)   Top↑
やす
今Nゲージ販売店をいろいろ回って、品数&値段のチェックをしてます。
あとは、部屋の置き場所さえ決まればいいのですが、けっこう思ったより場所とりますね。(とこのまが欲しい・・・)

今のところ、このお店が安くて品数あっていいかなと思いました。
http://www.hs-tamtam.co.jp/
2007.07.31 Tue 10:11 URL [ Edit ]
よっきゅん
結構場所取るのよ。ウチの床の間は1700×900mmあるけど、
それでも「もっと大きいのが欲しい」と思います。
レールのRが大きいので、仕方ないんでしょうね。

上のお店は、アキバの店舗に何度か行った事があるよ。
Nゲージじゃなくて、ミニカー探しにだったけど。
エレベーター降りた所に、でっかいレイアウトがあるよね。
子供連れてくと、あそこから離れないので困ります。
2007.07.31 Tue 13:07 URL [ Edit ]
Pochi。
すっかりNゲージ屋と化しているPochi。です

ウチはここを使ってます
   ↓
http://joshinweb.jp/train/top.html

なんだかんだである程度の値段になってしまうので,地方に住んでいると『~円以上は送料タダ』という言葉に弱くなります
ここは時期によって3000~5000円で送料タダになる事があるので『通販だと』重宝します
(場合によってはポイントが1割付く事もあり。交通費まで考えると色々微妙なんですよね、田舎は)
休みの日に気力があるとTamTam相模原店にたまに行きます(^^;
2007.07.31 Tue 22:58 URL [ Edit ]
よっきゅん
> Nゲージ屋

そういえば、最近ミニカーネタに絡まないッスね(笑)。

先日、レイアウトマットを購入したのが、我が家から車で3、40分程のジョーシン電機でした。
一時期、近所の店舗が潰れまくって、個人的にはあんまり良く思っていなかったのですが、以前ネット上でもNゲージを取り扱ってるのをみつけました。てっきりネット上だけだと思っていたのですが、知人に、最寄りの店舗でも取り扱ってる事を教わり、先日行ってきました。特価品とかで、モノによってはKATOの車輛(基本)が9,000円を切ったりしてて、ビックリしました。
2007.07.31 Tue 23:22 URL [ Edit ]
Pochi。
…そうですね( ̄▽ ̄;)

最近はエブロのGTネタ以外はC4・フォーカス・ラディカル・C11・R390くらいで
主だった物以外は購入ペースそのものが減ってきてます(置き場所不足も関係アリ)

Nを動かす機会が急に増えてきたことで『動かす』方に興味が移ってきてしまったのでしょう
今週末も職場の近隣のお祭りに出店をやるんですが、その場でミニ運転会をすることになり
今日明日でレールの整備とレイアウトの構想・パーツの確認をする予定です(今回は複線高架のループ付きの予定)
車輌もJR東海モノを中心に小田急・長距離旅客列車を絡める感じで準備中です

ミニカーは所有欲メインですが、Nはそれプラス『動かす』がある分余計きりがないんでしょうねぇ
2007.08.02 Thu 10:20 URL [ Edit ]
よっきゅん
> ミニカー

ラディカルって、スパークから出たSR9ですよね?
相変わらずマニアックで(笑)。

> Nゲージ

確かに、飾っておくよりは動かした方が楽しいですよね。
そこまでやると、ホントに楽しそうですねぇ。

ミニカーも動けば楽しいんでしょうが・・・
ってことは、これからはスロットカー!?
2007.08.02 Thu 21:38 URL [ Edit ]
Junk_Collector
こんばんは・・・・
鉄道には、ちと「うとい」ですが、「ミニカーファン」は、発売と同時に
「立ち読み(^^」しました・・・たしかに8/25 ルマンカー特集でますよね・・・
最近は、「Model Cars」とか、「誘惑ネタ本」が多くて困りものですが・・・
なんとかスルーが続いています。
そういえば・・・「Racing On」最新号は「パリダカのパジェロ特集」です。
やれやれ・・・個人的には、
「Made in Japanにフォーカスしていなければ、買ってあげたのに・・・・」
という感じです。(--;;
まぁ、財布には優しいので、結果オーライなんですけどね・・・(^^
2007.08.03 Fri 20:36 URL [ Edit ]
よっきゅん
今月号のRacing on、日産のル・マン参戦プロジェクトについて長い間綴っていた、「ル・マン 見果てぬ夢」が遂に最終回でしたね。
個人的には、あの連載をCカーの総集編みたいに1冊の本に纏めて出版してくれる事をとても期待しています。今号にそのお知らせがある事を期待していたんですが、残念ながらありませんでしたね(涙)。

2010年以降のル・マンのマシンレギュレーションについての記事がありましたね。内容的には既にSports-Car Racingの公式サイトで掲載されていたので、特に目新しいニュースはありませんでしたが・・・。
あ、そうそう、個人的にはマッチのインタビューが結構良かったです。
って、それはAUTOSPORTSか・・・(爆)。
2007.08.03 Fri 22:17 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/369-60787a6a
Template by まるぼろらいと
