DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2007.08.07 Tue
先週の土曜日から、一足お先に夏休みです。
で、初日から恒例の山篭りに入りまして、ケータイもほとんど使えないような環境で生活しています。今日も4時間ほど山歩きをしてました。

そんな中、本日は夕方に近くのミニカー屋に行こうと車で下山。
途中、風邪気味だというかみさんから電話が。
そしたら、間の悪い事に、ミニカーを買う前に青キップを6000円で買う事になりました(涙)。



が、気を取り直して、ミニカーを購入。
元ラリーストが経営してるショップ故、マニアックなラリー車のモデルが多い店なんですが、今回は定番車を購入。
今まで購入してなかったのは、「1車種1カラーリング」という縛りの中で、購入仕様を決めかねていたからです。
元ラリーストのオーナーと相談して、ようやく購入に踏み切りました。
ルノー 5MAXIターボと、MGメトロ6R4をイクソのラリーカーコレクションで。
ラリーカーコレクションは、初めて購入しますが、少なくともMGメトロに関しては、通常版との違いは、(別仕様との比較なのでタンポ印刷やデカールの違いは分かりませんが)パーツに関してはアンテナの太さ位しか分かりませんでした。
サンクの方は、テールのコンビランプがクリアパーツではなく、塗装処理なので、おそらくこの辺が簡略化されてるんでしょう(こちらは通常版との比較はしてません)。

それともう1台。シュコー ジュニアコレクションのピンクピッグを。シュコーがピンク・ピッグをジュニアコレクションで出してるとは知りませんでした。話題性のある車ではありますが、個人的には全くカッコイイと思わない為、PMAのBOX仕様を某オクで大枚叩いて買う程の思い入れは無く、今まではスルーしてましたが、流石に1,600円程の値段なら買っても良いかな?と(笑)。


20070807213334.jpg



という訳で、記念撮影。


さて、このブログは仕事用のノートPCを使い、PHSの送受信ができる所まで下山して書いてます。
という訳で、コメントを頂いても返事が遅れますので、御容赦ください。

これから仕事のメールチェックです(涙)。
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/371-5e4921db
Template by まるぼろらいと
