DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2007.08.11 Sat
山籠りから帰宅して、風呂にを湧かす為の準備をしようと、風呂場に向かったかみさんから、
「ちょっと来て!」の声。
「何?」と僕。
「なんかいる」とかみさん。

もともと虫嫌いのかみさん。山籠り中にはマダニに噛まれたりもしたので、ちょっと敏感になているのかと思いつつ、またゴキブリでもでたのかと風呂場に向かうと、

「風呂桶の中」との事。

覗いてみると・・・














0708112.jpg











ヤツだ!!






どうやら、山籠り中、開けっ放しだった風呂場の換気用の窓から進入したらしい。
頭を排水口の中に突っ込んで、微動だにしません。


仕方がないので、(病原菌対策として)ビニール袋を介して手で捕獲。
そのまま外に連れ出して、放してあげました。



0708111.jpg




しばらくじっとしてましたが、カメラのフラッシュに驚いたのか、
そのまま飛んでいってしまいました。
例年6月頃に我が家を訪れるヤツですが、今年は随分遅い来訪でした。
でもまぁ、きっと、来年も来るんだろうなぁ・・・と思いつつ、
既にヤツを見ても何とも思わない自分に感心したりしています。
初めて我が家に入ってきた十代の頃は、ホントにビックリしたけどなぁ・・・。





<予告>

日付が変わったら、ミニカーを1台アップします。
既にウンチクは書き終わってますが、インプをアップしたのが昨日なので、
2日連続ってのもどうかと思いまして・・・。
ま、気分的な問題ですけどね。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/373-b6c35cd0
Template by まるぼろらいと
