DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2007.08.12 Sun
ミニカーをアップしました。

山籠り中に購入した、'71年のル・マンに参戦したピンク・ピッグ、ポルシェ917/20です。
ミニチャンプス製じゃなくて、シュコーのジュニアライン製だけど、
シャシーの裏にはHIGH SPEEDの刻印がありました。OEMなのかな?


71917pig-1.jpg









71917pig-2.jpg






いつも通り、ウンチクは本家サイトのGarage 43から、トップのミニカーの写真をクリックして下さい。本家サイトのサイドメニュー「le mans → 1970~1979」からも飛べます。
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(4)  TrackBack(0)   Top↑
はるまき
自分は逆にハイスピード箱は見たことがありましたが、このシュコージュニアライン箱のピンクピッグは初めて見ました。
ホンウェル/シュコージュニアライン同様、ハイスピードからのOEMなんでしょうね、きっと。
2007.08.13 Mon 09:22 URL [ Edit ]
初めまして。私も「シュコージュニアライン」知りませんでした。
写真を見る限り、ハイスピードと同じもののようですね。
ハイスピードの物も最近あまり見ないですね。
2007.08.13 Mon 12:15 URL [ Edit ]
よっきゅん
ネット上をウロついてみると、確かにHIGH SPEED名義で販売されているものの方が良く目に留まりますね。HIGH SPEEDのサイトを見てみると

http://www.highspeed.com.hk/new/

各社のOEMも受け付けてる旨の記載がありますし、もしかしたら低価格帯の1/43では、結構流通しているのかもしれませんね。

1/43のメルセデスのレーシングトラックがカッコイイかも(笑)。
2007.08.13 Mon 12:26 URL [ Edit ]
よっきゅん
> Sanaさん

初めまして、管理人のよっきゅんです。
この度はコメント有り難うございます。今後とも宜しくお願いします。

シュコーのジュニアライン、恥ずかしながら私も店頭で見るまで、ピンク・ピッグを発売してるのを知りませんでした。で、値段も手頃だという事で購入したのですが、帰宅後に写真撮影の為、紙製の台座(ホンウェルのやつにソックリなパッケージ)から外したら、「HIGH SPEED」の文字が・・・(笑)。なるほど、と納得した次第です。

Sanaさんのブログでは、PMAとHIGH SPEEDのピンク・ピッグの比較をされていらっしゃいますね。アップされている写真を見て、HIGH SPEEDの「お買い得」感が益々強くなりました。
2007.08.13 Mon 12:45 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/374-3e0c5ea5
Template by まるぼろらいと
